ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

2016-09-04から1日間の記事一覧

【無料配信中】侍ジャパン高校日本代表と台湾の決勝戦がAbemaTVで無料視聴可能です!!

U18アジア選手権の決勝が「Abema TV」で無料閲覧可能です。 すごいな、Abema TV。 侍ジャパンU-18代表のメンバーは以下。 (名前の前の数字は背番号。すべて3年生。右右、左左、右左は投打) 監督 小枝守コーチ 大藤敏行コーチ 米澤貴光(関東一)コーチ 東…

【蔵前カフェ】4階フロアの「THE EAST」(ザ・イースト)がオープン。ハンバーガー・珈琲・理容室・ギャラリーが階毎に入居。

稲荷町界隈に住んでいます 稲荷町ってどこだよ?という方、上野と浅草の間だと思ってください。自宅からジョギングがてら蔵前あたりをよく走ります。 蔵前エリアは「東京のブルックリン」 最近では、おしゃれなカフェやギャラリーなどが増えてきて、注目され…

パクチー好きが増殖中‼︎「パクチスト」向けの専門店が増加、調味料の売り上げは拡大中(読売新聞・産経新聞から)

今、巷ではパクチー好きの人が増殖中。 彼らを「パクチスト」と呼ぶそうです(パクチストというだけだとちょっとピンと来ないので補足が必要そうです)。さて、読売新聞や産経新聞では、この夏にパクチーに関する記事を掲載しています。新聞掲載されることで…

【最高のおつまみ】しびれ王「四川料理 しびれ王 麻辣ピーナッツ」が激辛シュワシュワ。すごくおすすめです!

容赦ない辛さ・山椒! 「タイの台所」シリーズを展開するアライドコーポレーションの商品はパンチ力がすごい。「ラープの素」ってのを購入して料理を作ったら容赦のない激辛で注意喚起をしたいくらいの気持ちになった。 最高うまい「麻辣ピーナッツ」 この会…

【拡散しよう】母校の部活に「ウイダーinゼリー」が差し入れできる!今すぐ投票しよう(9月30日まで)

面白いイベントを見つけました。 ・企画:「フレフレ、部活。母校にinゼリー」・概要:投票することで抽選で母校の部活にinゼリーを差し入れ可能。・期間:2016年9月1日から9月30日まで。 フレフレ、部活。母校にinゼリー|ウイダー weider 自分の母校の部活…

【開催案内】丸山眞男のシンポジウムが10月14日(金)に東京女子大で開催予定@参加無料

大学時代、恩師の影響で丸山眞男の本をよく読んでいた。 全てを熟読(加えて理解)することなどできなかったが、時々何かに行き詰まると丸山の本を引っ張り出す。思考の整理になる文章がたくさん出てくる。以下は卒論に引用した一節。今、丸山が生きていたら…

【読んでほしい】寺田学による「5年前の記憶の全て」(震災当時 総理補佐官)を読んだ。映画シン・ゴジラを見たあとに読むと、東日本大震災当時 政治家や官僚の動きがより「映像的」に想像できる。

<まずは引用から> しばらくすると、「4チャン見て下さい!!!!」と、隣の付室から大声。急いで秘書官室のテレビを日本テレビに合わせる。原発が爆発していた。音は無い。反射的に総理執務室に駆け込んだ。総理が班目委員長や福山副長官らと話し込んでい…

【書評・感想】池井戸潤の最新作「陸王」を読む 〜おすすめ度:4.0/5.0〜

陸王を読む。 池井戸潤の小説はほとんど読んだ。今回の陸王、「面白い」(けど)。けど、がついてしまう。どうしてだろうか。池井戸潤の作品に一気に引き込まれるのは、その軽快さと、主人公たちを邪魔する「悪役ども」を大逆転劇の末で破り、勝利?をおさめ…

【うまい@稲荷町】そば助の冷たいそばは「十割蕎麦」。天ぷらは注文してから揚げてくれるのでおすすめ。

そば助がテレビで話題になっています。 毎回、海外旅行から帰ってくると「あーラーメン食べたい」という気持ちにかられる。空港からの帰り道に浅草の一風堂(ここの一風堂の外観・内観は外国人観光客向けの装飾!)に立ち寄って、「赤丸」にニンニクを大量に…