読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

MacBook Air(13インチ)を購入して3日間経過した人によるレビュー。(決断は早い方がいい)

MacBook Air(13インチ)を週末に購入して、月火水と来た。通勤中にリュックに入れて持ち運んでいるけど、懸念していた重さは、それほど気にならない。最後まで11インチと迷ったのだけど、画面は大きい方がいいし、一眼レフで撮った写真をすぐにSDカードを差し込んで確認できる方が便利なはず!と思って、13インチにした。

さて、11インチと13インチで迷う人は、重さ(11インチの軽さ)と画面の大きさ(13インチの大きさ)で最後まで悩むと思う。

【簡単レビュー】

・重さ:リュックに入れてしまえば重さは誤差の範囲かな。

・画面:13インチなら今の所全く窮屈さを感じない。

せっかくの「MacBook Air」なんだから、軽さを追求したいという人は11インチに惹かれると思う。ただ、使い始めてみると(たった3日間しか使っていない私が言うのはなんだけど)、現時点では重さは誤差の範囲だと感じていて、11インチを選べばよかったなーと後悔するような気持ちは少しもない。

迷っている人がいるなら(きっといつか買うはず!と思っているなら)、早く決断して、MacBook Airの13インチを買った方がいい。夏はすぐそこ!!

【過去の日記】魔法のiランドで「僕んち。」というサイトを作っていて、2013年10月14日を最後に日記の更新を止めてしまっている。最後の日記が以下。(数年経っても人間って変わらないな) 

==

一人遊び。

涼しくなってきた。朝のジョギングが気持ちいい。太陽の日差しの熱さ。金木犀が香る。朝の犬達の散歩、目が合う。犬の世界には言葉はあるのだろうか。このように日記を書くような、日々の出来事や思い出なんかを記録することはするんだろうか。東西線に乗っている。私の好きな地下鉄は、南北線、東西線、有楽町線。比較的空いていて、平和な空気がある。いまも東西線に座ってぼけーと足を組んでいる。今日は西葛西に向かっている。高校野球観戦だ。休みの過ごし方にレパートリーがなさすぎる。ジョギング、シャワー、外食、高校野球。これを繰り返している。友達を遊びに誘うのが昔から苦手。遊びたい気持ちがあるが、行動できない。一人でぼけーとできる趣味の循環になった理由の一つかもな。

2013/10/14(月)