読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【総選挙】ブログタイトルを見直そうと思って検討中です。(ニンニク入れますか。等)

本日、「Google AdSenseは独自ドメインのサイトしか申請できない」いうことが判明した。この事実が判明してのち、どうしようかと途方に暮れた。気分転換を兼ねて、神宮球場へ行った。早慶戦を外野で見ながら、ビールとレモンサワーを飲んだ。日差しが強かった。眩しかった。大学生の女の子が、サークルの男子達にタッパに詰めた卵焼きを配っていた。独自ドメインにするなら、ブログタイトルと合わせたドメインにしたほうがいいはず。夕飯の材料をスーパーまで買出しに行く際、私はジョギングで、嫁は自転車で、2人でブログのタイトルを再考した。以下、再考結果。

【ブログタイトル案】 
(案1)まだ決められずにいます。
ブログを開始して1週間は、このタイトルで進めてきた。ただ、イケダハヤト的な「まだ東京で消耗しているの」を彷彿とさせるようなタイトルで若干気まずい気持ちを覚え始めている(決してイケダハヤトの事が嫌いなわけではない)。
(案2)ガリとわさび
嫁が自転車で伴走しながらつぶやいたタイトルがコレ。昨年、友達が寿司屋を開業し、その時に私が口うるさく「ガリとわさびにはこだわってくれ」と言っていた。主役ではなく、脇役。こだわりを感じる。
(案3)ニンニク入れますか。
Instagramでは、ラーメン二郎の画像ばかりを見ている。特に神田神保町店のラーメン二郎の画像に魅かれている。このタイトルにすると読者が偏る懸念を抱いている。
(案4)田んぼと蛙
前世、自分は「田んぼ」だったと思う。蛙の鳴き声に癒され、夏風に揺れる稲(緑)の音が心地よい。ちょっとロマンチック。
(案5)スイカ割り。(or すいか割り。)
果物の中で一番好きなのが「すいか」である。すいかは割って欲しくない。包丁で綺麗にカットして食べて欲しい。スイカよりも「すいか」の方が好きである。
(案6)夏だけ元気です。
自分の性格をうまく言い当てている。だけれども「引き寄せの法則」の法則(的な)がはたらいて、本当に夏だけ元気で、その他の季節では元気をなくしてしまいそうだ。
(案7)銭湯あがりのハイボール or 銭湯あがりの風
ちょうど今、銭湯(近所にある日の出湯)に行ってきたところだ。銭湯あがりに夏風に触れると幸福感に満たされる。この後、ハイボールを飲もうと思っている。
と、あれこれとブログタイトル案を書き出してきた。決まらない。この中から決めようか、それとも別案か。