読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

今日を生きること。(明石家さんまの名言「今日が頂点」)

6月になった。今朝は、少しだけゆっくりと過ごしている。

6月になった。夏はすぐそこ。朝、プロテインを飲む習慣を続けている。

 Twitterを眺めていたら、以下の文章が目に止まった。

「明日から」を7回言うと1週間になる。「来月から」を12回言うと1年になる。そして「来年から」を何十回か言うと、僕たちは灰になる。一番大切なことをする日は、今日しかない。 by 野口嘉則

先日、明石家さんまさんがメレンゲの気持ちに出ていた時、「今日が頂点」という印象に残るコメントをしていた。

「今日が俺の頂点なの。明日も人生の頂点。今日が頂点の出来栄えで、頂点じゃない時の方が面白かったとしても、今日は経験とかいろいろなものを交えて"頂点の日"」 

今日を生きる。

今朝はゆっくりと過ごしている。

7時に起床し、浅草寺までジョギングをしてきた。天気は曇り。雷門は引き続き「工事中」だった。


今日を生きる。

叶えたい夢をコツコツとメモしてリストアップしよう。今度は、リストアップした夢に、実現する日付を書こう。夢を実現させるためのTODOをより細かいタスクにしていこう。

コーヒーを飲みながら、少しずつ使い慣れてきたMacBook Airでコイツを書いている。

www.gari-wasabi.com