ガリとワサビ。

今、急上昇している話題を

6/23の出来事 (山口から田中が遊びに来た!)

21時頃、電車で帰宅していると、懐かしい仲間から連絡が来た。「田中」だ。大学時代には、よく遊んだ。田中は、5年前くらいに大学時代とサラリーマン時代を過ごした東京から地元の山口県へ戻った、今は会社員をしている。電話では「浅草にいる」というので、急遽向かうことにした。私の結婚バーティぶりに会うことになる、4〜5年ぶりだろうか。遠くに立っていた田中等を発見し、手を挙げた。…ビールを飲みながら話していると、田中から「あんたとは、もう二度と会わないかもと思っていた」と言われた。なんだそれ、ひどいじゃないか。相変わらず「ぎゃは」という笑い声、少し痩せた印象を持った。私の地元の友人「野田」とは定期的に連絡をとっているというのに。なんだそれ、ひどいじゃないか。短時間だったが、親友ともいうべき仲間たちと会えた。