
ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【浅草通信】浅草寺の五重塔が工事中です!!(2016年6月〜2017年9月末までが工事期間)

※17年4月更新※ 2017年9月まで浅草寺の五重塔が工事中です

浅草の浅草寺にある「五重塔」が現在工事中です。五重塔全体が見えなくなっていますよ。

いつまで?と気になるところですが、工事期間は今年6月から来年2017年9月末までの約1年3ヶ月ということです。結構長い期間工事するんですね。目的は、再建から40年以上経過しているための外部改修工事ということです。

五重塔は工事中ですが、浅草寺と雷門などは現在でもご覧いただけます。

観光客の皆様、ご安心ください。  

【広告】

 

貼り紙(工事の案内)

【広告】

 

五重塔の工事模様

【広告】

 

浅草寺では毎晩ライトアップ

個人的には日中帯よりも夜の浅草寺のほうが綺麗だなと思っています。しかも空いていますよ。お土産店はやっていませんが、飲み屋はたくさんやっています。

【広告】

 

浅草・上野のオススメ情報はこちら(住人の私がおすすめ)

 

www.gari-wasabi.com

www.gari-wasabi.com

【広告】

 

www.gari-wasabi.com

www.gari-wasabi.com

【広告】

 

www.gari-wasabi.com