ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【インド旅行】インドへ向かう@カメラは6D&単焦点40mm、RICOHのアクションカメラも(2016年5月@バラナシ・アグラ・デリー)

・インドへ向かう
(嫁に任せて)何も調べないままインド旅の日となった。ゴールデンウィークに有給休暇3日をくっつけて長期休暇を取った。旅のプランは、旅工房の「瞑想インド7日間」というものである。現在の時刻は、18時13分。飛行機の窓からは雲が見える。先ほど成田からインドのデリーに向けて飛行機が飛び立ったばかりだ。旅の実感を強引に引き出そうと、iPadを出して日記を書きだした。

 

 

・準備したもの(カメラに悩む)
今日を振り返ると、朝7時に起きて浅草寺までジョギングがてら安全祈願。帰宅してパッキング。持ち物で最後まで悩んだのが、持っていくカメラのレンズだった。結局、今回持参したのは、Canonの6Dの40mm単焦点レンズと望遠レンズの二本。広角側はRICOHのアクションカメラでカバーする。最後まで迷った使い勝手のいい標準ズームレンズは置いてきた。使い分けとしては、単焦点で軽快に、テーマのある写真はズームで、機動的に面白い画を撮る時はアクションカメラを。

・今日の目的地は「デリー」
インドと日本の時差は、日本時刻マイナス3時間半。成田から約9時間のフライトでデリーに到着する予定である。今日の最終目的地のデリーには深夜0時に到着し、その後、ホテルで寝る予定だ。