読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【うまい店】日本橋の豚骨ラーメン屋「たかくら」〜替玉2つまで無料〜@シン・ゴジラを見る前に完食

うまい店

映画「シン・ゴジラ」を見ようと神田駅から日本橋の映画館に徒歩で向かっている途中、清潔感のある「豚骨ラーメン屋」があるなぁと目に止まりましたので、入ってみました。ラーメン屋の名前は「たかくら」(日本橋室町店)です。

メニューは主に3つ。「あっさり豚骨」「濃厚豚骨」「重厚豚骨」すべて750円。

店内はとても清潔感にあふれていて(例示すると一風堂のような)、店員さんもすごく丁寧です。このお店でいいなと思ったのが、なんと「替え玉2つまで無料」というサービス。腹一杯にできます。

私は替え玉入れる前まではピュアな味で楽しみます。替え玉投入したあとは「ニンニク」「高菜」「こしょう」を入れてパンチ力あるラーメンに仕立てます。ここの高菜はかなりの激辛です。(本当に思ったよりも辛かった)

ラーメンの味ですが、まとまりがあって万人が「うまい」というラーメンに仕上がっています。濃厚豚骨を食べましたが、ドロみ(とろみ)がありました。この上のランクの「重厚」はどれほどドロみがあるのか。(おそらく天下一品のようなスープでしょうか)

日本橋界隈で女の子と「豚骨ラーメン」と映画鑑賞「シン・ゴジラ」というデートをプランニングされている方にはとてもお勧めなラーメン屋さんだと思います。

www.gari-wasabi.com