ガリとワサビ。今、話題の…

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【うまい】上野「晴々飯店」の激辛青椒肉絲を食べよ!〜激辛麻婆豆腐とセットで汗が滝となる〜

【スポンサード リンク】

上野「晴々飯店」の激辛青椒肉絲を食べよ!

うまい中華料理屋を開拓する日々(神田の五指山なんかが好きです)。食べログなどでずっと気になっていた上野〜入谷エリアにある四川料理「晴々飯店」についに訪問できました。プレミアム麻婆豆腐がめちゃくちゃ美味いという評判を聞きつけ、一度夜に足を運ぶも「満席」で入れず、予約を入れて2名で訪問しました。店内は18時過ぎからかなりの混雑。人気店であることが伺えます。

外観です

外観はガチャガチャしており、ちょっと怪しげな雰囲気が漂います。

噂のプレミアム麻婆豆腐

濃厚激辛です。辛さを選べます、今回は「辛口」を指定しました。まだまだいけますね。(滝にような汗はかきますが)

続いては「青椒肉絲」

青椒肉絲って普通は「辛くない」ですよね。ただここの四川風青椒肉絲は「青唐辛子」が一緒に炒められていまして、激辛です。汗が滝のように吹き出しました。

上記2つを食べてしまうと(ライスが進みました)、お腹がいっぱいとなり追加注文は出来ませんでしたが、「いい感じのサイズ感」の「担々麺」があり、注文しました。麺がもちもちしていて美味しいです。辛くはありません。

この他にも気になるメニューが沢山あります。再訪問が楽しみです。

上野・浅草界隈のおすすめのお店