ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【いつから?】アメトークが週2回放送へ(10月16日スタート)。時間帯は日曜日夜「鉄腕ダッシュ」の裏番組として!!

【スポンサード リンク】

アメトーーク、10月から週2回放送へ(日曜日放送)

日曜夜の我らが「癒し番組」TOKIOの鉄腕ダッシュの裏番組として、アメトーーク!が10月16日(日)から週二回放送となります。高校野球芸人なんかはいつも録画してみてしましますよね。最近では「カープ芸人」が高視聴率を叩き出すなど、アメトーークがノリにノッています。さて、日曜夜という「家族団らん」で見るテレビ番組、どの番組が支持され、視聴率対決で勝利するのか。(モヤモヤさまーずもありますね、狩野アナが卒業してしまうのは寂しいですね)

f:id:summer-jingu-stadium:20160923094406j:plain

【広告】  

10月16日(日)からスタート!(放送時間は?)

いよいよ番組名「日曜もアメトーーク!」が10月16日のゴールデンタイムでスタートします。日曜夜は人気番組の戦国時代になりそうです。放送時間は、日曜のゴールデンタイム:後6・57~7・58。

宮迫博之「アメトーーク!」週2回は「収録してムリだと思った」 : スポーツ報知

 雨上がり決死隊の宮迫博之(46)、蛍原徹(48)が30日、都内でテレビ朝日系「日曜もアメトーーク!」(10月16日スタート、日曜・後6時57分)の会見を行った。

 木曜の「アメトーーク!」(後11時15分)はそのままに、新番組と合わせて週2回の放送。宮迫は「50歳前で、しかも今はぎっくり腰手前の状態。収録してムリだと思った」と苦笑い。一方で蛍原は「やっと来たという感じ。週2回ではなく帯番組を目指す」と情熱を示した。

 「新番組でやりたいテーマは」の質問には、同席したアンガールズの田中卓志(40)がヨダレを垂らしながら「『中日ドラゴンズかわいそう芸人』やってあげないと。中日は5年前のカープのような地獄を見ているんだから」と熱弁。自身は広島カープ芸人として名を馳せているが「対戦相手が強くないとダメ。アメトークをきっかけに復活してほしい」と話し、周囲の共感を呼んでいた。

速報!広島カープ芸人が放送、視聴率は23.6%を記録!

9月29日に放送されたカープ芸人(3回目)の視聴率が23.6%を記録。詳細は以下の記事をどうぞ。面白かったですね、広島新庄の監督は左腕を育てるのがうまいというところが個人的にツボでした。

f:id:summer-jingu-stadium:20160928184304j:plain

www.gari-wasabi.com

【広告】  

スポーツ新聞より

【引用】「アメトーーク!」週2回放送 家族向けに日曜ゴールデン進出(スポニチアネックス 9月5日(月)4時56分配信)

 現在放送中の番組(木曜後11・15~0・15)はそのまま同じ時間帯で続け、さらに日曜のゴールデンタイムに進出(後6・57~7・58)。新たな放送について加地倫三ゼネラルプロデューサーは「子供が“見たい!”と思うような番組を作りたい」と、家族向け番組での視聴者拡大を目指す。
 雨上がり決死隊の宮迫博之(46)と蛍原徹(48)が司会を務め、ひな壇に芸人が並ぶ形式は日曜の番組も同じ。深夜では「絵心ない芸人」「運動神経悪い芸人」などテーマ別にトークを展開する企画が人気だが、同局の関係者は「例えば日曜はテーマを“ドラえもん芸人”にするなど子供も楽しめる内容になるのでは」と話している。
 日曜の同時間帯では日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」がトップを走る。日テレに続いて視聴率2位のテレビ朝日は突破口として、深夜の放送ながら平均11・5%の高視聴率を続ける「アメトーーク!」に白羽の矢を立てた。
 バラエティー番組の週2回放送は、同局では2010年7月、「シルシルミシル」(水曜後11・15)を「シルシルミシルさんデー」(日曜後7・00)としてゴールデンに進出させて以来の試み。
 宮迫は週2回の放送に「正直しんどい。でも、お金(出演料)の方も少し良くなるでしょう。家族一同喜んでいます」とジョーク交じりに意欲を示した。