
ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【ブログ】チェンマイ旅行記(15)郊外にあるフワイトゥンタオ貯水池へ。チェンマイ版「海の家」(2016年8月9月)

チェンマイ旅(2016) 海外旅行記

▼「フワイトゥンタオ貯水池(Huay Tung Tao Lake)」へ。

カフェを出て、すぐの場所にトゥクトゥクおじさんがいた。貯水池に行きたいというと、往復と向こうで2時間のんびりして、600バーツでどう?と言われる。快諾した。

貯水池まではかなりの距離があったが、快適なトゥクトゥクの旅だった。池に到着する。池沿いには沢山の小屋がある。日本で言えば、海の家だ。いくつか海の家を散策する。

野良犬たちがのんびりと昼寝をしている。のんびりしていて羨ましいな〜とある犬を眺めていたら、猛烈に吠えられて噛まれそうになる。人生であんなに吠えられたのは初めてだし、あんな風に「もしかしたらこれは噛まれるかも!」と思ったことも初めてだ。

海の家風の小屋に座り、少年にchangビールを注文する。

まだハイシーズンではないのかお客さんはほとんどいなかった。全くいなかったというほうが正しい。ただ、沢山の小屋があるところを見ると、混雑する時期には沢山の人で賑わうのだろうと想像した。2時間ほどのんびりとした。音がない。

youtu.be