読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【ブログ】チェンマイ旅行記(20)生バンド「Fresh Mushroom」に出会う@動画あり(2016年8月9月)

チェンマイ旅(2016) 海外旅行記

ターペー門を旧市街側に歩くとMホテル近くのレストランでは、毎夜、野外で生バンドが演奏をしている。観光客たちがビールなんかを飲みながら物思いにふけながら、生バンドを聴く。力強い女のボーカリストの歌に思わず立ち止まり、しばらく生バンドに聞き入った。演奏が終わり、嫁がチップを私に行く。女性ボーカリストとお話をしてバンド名を伺った。「Fresh Mushroom」というバンドらしい。

【動画】「Fresh Mushroom」

とっても素敵だった。彼女は2年前くらいに北海道を旅したことがあるそうだ。お別れし、トゥクトゥクに乗り、ホテルまで戻る。女性のドライバーさんだった。

 

お世話になったトゥクトゥクおじさんにお菓子を

いつものトゥクトゥクおじさんがホテル前にいた。おじさんにお別れをと思い、セブンイレブンでお菓子をいくつも買ってホテル前に戻ってきたらさっきまでいたのにいなくなってしまった。明日会えるかわからないので、しばらく待つことに。嫁はホテル前でアルミ(か鉄)で彫刻(コツコツと叩いて模様を作り出す)をするおじさんの横で、その作業模様を眺めていた。とても素晴らしいので気に入ったらしく、いくつか購入していた。

トゥクトゥクおじさんは現れない

ホテル隣のレストランのお兄さんの客引きを交わして数日。tomorrow!と繰り返していたので、プロミスを守らないといけない!と考えて、トゥクトゥクのおじさんを待ちがてら、入店した。素敵な洋楽が流れていて、ワインとコーラのようなものを割って飲んだ。トゥクトゥクのおじさんは現れなかった。ホテルに戻り、疲れ果てて眠る。