ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

セブンイレブンの「金の醤油」ラーメンが本当にうまいので買ってほしい。

セブンイレブンの食べ物はうまい、食べ物は何でもうまい。

たとえ最寄コンビニがミニストップでも少し先にあるセブンイレブンに向かってしまう。そんなセブンイレブン好きの私がずっと気になっていた「金の醤油」。本日いよいよ食べてみた。

セブンの「おにぎり」はなぜうまいのか:日経ビジネスオンライン

「金の醤油」、そのパッケージ

パッケージには「特製手もみ風ちぢれ麺。鶏と豚の奥深いうま味と焦がしネギの香ばしい風味。」と記載あり。カロリーは463kcalだ。

 (こいつもうまいですよ、おすすめ)
日清食品 日清ラ王 豚骨 5食パック 430g

日清食品 日清ラ王 豚骨 5食パック 430g

 

 文句なしでうまい。濃い醤油。麺はかためで茹でよう。

かためが好きな人には「2分半で」という親切な記述がある。液体スープと丼を熱湯で温めておき、少しお湯は少なめで濃い目で仕上げた。油膜がはる。醤油の濃さも好みの「濃さ(濃い目)」である。麺は生麺だけあってうまい。その辺のラーメン屋よりもうまいかもしれない。トッピングはなしだが、セブンイレブンの「半熟卵(二個入り)」と一緒に食べると最高の満足度を得られる。一味を振るとさらにうまい(別売り)。

【広告】

 

(こいつもうまいですよ)
ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ 105g×12個
 

おすすめの「長野県限定インスタントラーメン」