読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【試合結果】城東vs東亜学園 @2016年10月10日(高校野球/2016年東京都秋季大会を振り返る)

試合結果:城東vs東亜学園 @2016年10月10日

この夏の東東京大会を盛り上げた城東と東亜学園の激突。

秋季東京大会における屈指の好カードは、壮絶な大熱戦・大接戦となった。

【振り返り】城東の16年夏

城東は、準準決勝では帝京を大激戦で制し、準決勝では東東京を制した関東一に惜しくも敗れた夏。

【写真/試合終了】城東、関東一に敗れる。笑顔と涙の挨拶@準決勝

【写真まとめ(1/3)】城東vs帝京@準々決勝

【振り返り】東亜学園の16年夏

東亜学園は、準決勝では二松学舎の大江を打ち崩し、決勝では惜しくも関東一に敗れる。

【写真まとめ(1/2)】二松学舎vs東亜学園@準決勝

【広告】  

先制は東亜学園

城東先発は、背番号10の皆川(2年生)。球速はないが緩急と変化球で攻めるタイプか?

初回、東亜学園は内野ゴロの間に1点を先制(本塁クロスプレー)。さらに、島田のタイムリーで2点を挙げる。

東亜学園の先発は、背番号10の藤下。こちらも城東の皆川と同様に左腕。

城東はフルスペック応援団

応援スタイルの違い、城東はチア・ブラスバンド(吹奏楽)・城東ファンの超フルスペック応援団。一方、東亜学園が地声で声を張り上げての応援だ。

【広告】  

序盤は東亜学園がリード

3回裏、城東はチャンスで4番茂木がいい当たりをするも、東亜学園のセカンド竹松の好手に阻まれる。だがその間に三塁ランナーが生還し、1点を返す。

3回終了時点で、東亜学園2-1城東。

5回表、東亜学園は三塁にランナーのチャンスで、御代川のスクイズで1点をさらに追加。東亜学園4-1城東。5回表が終了。

追い上げる城東、ついに逆転

6回裏、城東は宮坂の内野ゴロの間に、一点を返し、さらに犠牲フライで一点。東亜学園4-3城東。さらに、ツーアウト満塁で東亜学園の内野にエラーでついに逆転。さらに、満塁で押し出し四球で、6-4とリードをひろげる。城東の大応援団、あまちゃんが江戸川を包み込む。東亜学園はのまれる。

【広告】  

おせおせの城東応援団

7回終了、東亜4-6城東。7回裏、東亜学園は先発の藤下がマウンドをおり、背番号1の福田がマウンドへ。城東の一塁側からは「あまちゃん」の大合唱、ピンチをしのぐ。

城東エース小林、ノーアウト満塁から三者三振

8回表、城東のエース小林、ノーアウト満塁のピンチ。ここはエース、三者連続三振でピンチをしのぐ。

9回2点差を土壇場で追いつく東亜学園

9回表、2点差を追う東亜学園、バッテリーエラーとライト前ヒットで土壇場で同点に追いつく!!

【広告】  

城東、両角のセンターオーバーでサヨナラ勝利

9回裏、東亜学園のマウンドへは背番号11の高野が上がる。城東は、先頭の宮坂がヒットで出塁し、7番の両角がサヨナラヒット!

大接戦で、夏準優勝の東亜学園を城東が制す。 

www.chunichi.co.jp