読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【大胆予想】スマップは紅白歌合戦にサプライズ登場し「世界に一つだけの花」を歌い、年末解散する(大胆妄想)

【大胆予想】スマップは紅白歌合戦にサプライズ登場し「世界に一つだけの花」を歌い、年末解散する。

NHK紅白歌合戦にスマップは出演するのか。大注目された出演者一覧に、スマップの名前はありませんでした。しかし、NHK担当者は「最後までオファーしていく」と明言。まだ含みをもたせています。

SMAPは出演交渉中「最後までオファーしていく」紅白担当者が明言(スポニチ)

番組を担当する矢島良チーフプロデューサーは、SMAPと現在も出演交渉中であることを明言。「出場していただけるにしても、していただけないにしても、今後もオファーは続けたい。最後までオファーしていく」と引き続き交渉にあたると語った。

f:id:summer-jingu-stadium:20161120104844p:plain

【広告】  

SMAPは静かに解散していくのか?

スマップは年内に解散。そのまま静かに解散していくとはどうしても思えません。彼らは国民的な超スーパースターです。過去これほど長年国民から支持されたアイドルはいないでしょう。そんなスマップだからこそ、淡々と時がきたら表舞台に立たず(5人揃って)、消えて行くなどとは考えたくありませんし、そんなことはきっと…。

NHK音楽番組「明石家紅白」は伏線か?

さて、1124日のNHKの音楽トーク番組「第1回明石家紅白!で、明石家さんまさんと槇原敬之の会話のなかで、「世界に一つだけの花」は「SMAPがいてこそできた曲」と発言。マッキーが作詞作曲したにも関わらず、「SMAPの歌を僕が歌ってる感じ」とコメント。番組を通じて、SMAPに対するメッセージを発信しているような気がしました。

大胆な妄想をすれば、これはSMAPが紅白にサプライズ出演して、世界に一つだけの花を歌うというシナリオまで連想させました。本当にSMAPはこのまま年末の国民的イベント「紅白」に出場せず、静かに解散していくのでしょうか。

スマスマの最終回は12月26日(月)超大型特番か?