
ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【速報】北海のエース大西健斗、慶応大学へ進学決定~注目の進路は慶大、六大学野球で大西くんを観戦できる~

【速報】北海のエース大西(主将)、慶応大学へ進学

この夏の甲子園を沸かせた北海高校のエース・主将の「大西健斗」が、125日に慶応大学環境情報学部のAO入試に合格したとの報道。あの大西くんが六大学野球で見れます!(大学でも野球を続けるそうです)

f:id:summer-jingu-stadium:20161104161953p:plain

【広告】  

甲子園準V、北海のイケメン右腕・大西が慶大合格(スポーツ報知)

スポーツ報知 12/5() 14:58配信

第98回全国高校野球選手権で準優勝した北海の大西健斗投手(3年)が5日、慶大環境情報学部のAO入試に合格した。今夏の甲子園では4試合連続で完投勝利を挙げるなど、決勝まで全5試合に先発。優勝こそ逃したが、V6・岡田准一似の甘いマスクと爽やかな笑顔で多くの高校野球ファンを魅了した。慶大でも野球を続ける予定だという。

【広告】  

北海高校「大西」等が制服姿で登場するインタビュー雑誌が発売

16年の甲子園は盛り上がりを見せました。個人的に特に思い入れがあるのが北海高校の主将でエースの「大西健斗」。V6の岡田准一似のルックスの良さに加えて、礼儀正しく落ち着いた取材の受け答えもあり、世の高校野球ファンから大きな支持を集めました。そんな大西君などの甲子園スターが制服姿で大集合するというマニア必見の雑誌が1130日に発売。価格は999円(制服姿ですよ!) 

甲子園スター VOL.1 高校野球で輝いたヒーローたち

甲子園スター VOL.1 高校野球で輝いたヒーローたち

 

【広告】  

大人気の大西君、ファン急増で両親が送り迎え

この夏準優勝チーム北海のエース「大西くん」。岡田准一似と言われるルックスと誠実な言動でファンが急増しており、デイリースポーツによると「甲子園後には北海道でフィーバーが沸き起こり、自宅や学校の練習場に女性ファンが詰めかける事態に発展した。送り迎えは両親が車のハンドルを握り、自身も「あまり外には出ないようにしていました」と言う」と語っている。すごいな。