ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【速報】セレッソ大阪 新監督「尹晶煥」の読み方は「ユン・ジョンファン」~玉田と来季契約を結ばず!~

【スポンサード リンク】

セレッソ大阪 新監督「尹晶煥」の読み方は「ユン・ジョンファン」

J1復帰を決めたセレッソ大阪の新監督に「尹晶煥」が就任する。12月5日(月)発表された。読み方は「ユン・ジョンファン」だ。これまで2000年~2002年の間、セレッソ大阪に所属していた。大熊監督は今季で退任となる。また、元日本代表の玉田とは来季契約を締結しないことも併せて発表。玉田は、今季、出場機会が減少し、24試合に出場し3得点だった。

f:id:summer-jingu-stadium:20161205183152p:plain

【広告】  

【C大阪】OB尹晶煥氏、新監督就任発表大熊監督は退任(スポーツ報知)

12/5() 18:14配信

J1復帰を決めたC大阪は5日、OBの尹晶煥氏(43)が来季監督に就任することを発表した。現役時代に韓国代表MFだった尹氏は2000~02年、C大阪に所属。引退後は鳥栖の監督などを務め、今季まで母国Kリーグの蔚山現代を指揮。今季、C大阪の公式戦も3度視察していた。

尹氏は「C大阪の昇格を心よりお祝いします。監督としてこのチームに戻って来ることが出来て本当にうれしく感謝しています。早く選手たちと打ち解けて一つになれるように努力し、来シーズンはさらにチームに良い結果を残せる様に最善を尽くします」とコメント。また、C大阪は大熊清監督(52)の今季限りでの監督退任も発表した。

【広告】  

C大阪 玉田と来季契約を結ばず「来年J1で一緒に戦えないのはとても残念」(スポニチアネックス)

12/5() 16:46配信

J1復帰が決定したC大阪は5日、元日本代表FW玉田圭司(36)と来季の契約を結ばないことを発表した。15年に加入した玉田は、昨季はシーズン途中から主力として活躍しチーム得点王タイとなったものの、今季は出場機会が減少。24試合出場3得点にとどまった。

ただ、柿谷が長期離脱している間は1トップとして先発を続け、攻撃陣をけん引。クラブ広報を通じて「2年間お世話になりました。来年J1で一緒に戦えないのはとても残念ですが、もちろんセレッソ大阪を応援させてもらいます。サポーターの皆さんの声には、いつも力をいただきました。本当にありがとうございました」とコメントした。