ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【おじさん】木村拓也の「上を向いて歩こう」中継に毎回いるおじさんが凄い。一体何者?誰?

木村拓也の「上を向いて歩こう」中継に毎回いるおじさんが凄い。

フジテレビの夕方ニュース番組「みんなのニュース」のお天気コーナー「木村拓也の上を向いて歩こう!」の生中継には、毎回背景にスタンバッている「おじさん(追っかけおじさん)」がいらっしゃいます。この企画、木村拓也アナが人力車を引いてその街を紹介しつつ、天気予報をお知らせするというもの。最近は東京都内をぐるぐると中継でまわっているのですが、毎回おじさんが登場するのです。一体何者なんでしょうか。

f:id:summer-jingu-stadium:20161205185249p:plain

【広告】  

木村拓也アナ、浅草で伝説の人力車男子だった!

お天気コーナーでは木村アナが人力車を引いて街を案内します。「なんで人力車?」と思って調べてみると、法政大学時代に浅草で人力車を引いていたようで、しかも超人気の伝説の車夫だったということが判明しました。(以下ウィキペディアから)

【引用】大学時代の20103月から、浅草の「時代屋」で人力車の車夫をしていた。2年間を通じて延べ1000人以上のお客様にガイドし、30年以上続く浅草一の老舗で月間売上1位を記録。また、延長率1位、史上最年少MVP1日の売り上げも歴代4位(30年中)を記録した。

www.gari-wasabi.com