ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【元旦放送】大谷翔平、嵐・二宮と「元旦TOKIO×嵐」で野球テレビゲームで対決。バラエティ初登場へ(2017年1月1日放送予定)

大谷翔平、嵐・二宮と「元旦TOKIO×嵐」で野球テレビゲームで対決。

投げては日本最速165キロ、打っては東京ドーム天井直撃の大飛球を飛ばす「生きる伝説スーパースター」の大谷翔平。ついにバラエティ初登場です。

201711日元旦の「元旦TOKIO×嵐」において、嵐の二宮くんと「野球テレビゲーム」で対決します。二宮は「ユニホーム姿とは違う、大谷選手の姿が見られると思いますので、お楽しみに! 僕自身、あんな大谷選手、見たことないです」とコメントしています。

f:id:summer-jingu-stadium:20161208071102p:plain

【広告】  

アメトーーク「大谷翔平」芸人(第二弾)も放送決定

そんな彼の「スゴさ」を芸人たちが語り合う超人気企画「アメトーーク大谷翔平スゴいんだぞ芸人」の第二弾が放送決定です。すでに日曜日夜枠での放送が決定。第1弾は2年前の20141127日に放送され、深夜帯で視聴率10.6%を記録し大きな話題になりました。今回の第二弾の放送日程は今後発表される見通しです。

【広告】  

日本ハム・大谷、バラエティー初挑戦!嵐・二宮と野球ゲーム対決

2016127545  スポーツ報知

日本テレビの正月恒例特番「元日はTOKIO×嵐」が来年も1月1日(午後6時~同11時15分)に放送されることが決まり、プロ野球・日本ハムの大谷翔平(22)がゲストとしてバラエティーに初挑戦することが6日、分かった。

大谷はこれまで、トークやスポーツ特番などの出演はあるが、バラエティー番組は初めて。第2部の「嵐にしやがれ」パート(後9時~)で、嵐・二宮和也(33)から「あの日本一の大谷翔平にどんな手を使っても勝ちたい」と勝負を申し込まれ、野球のテレビゲームで対決した。

自身も少年野球チームで一塁手としてプレーし、14年の同局系ドラマ「弱くても勝てます」で高校野球の監督を演じた二宮は、「大谷投手と正々堂々、真正面から試合をしてきました。日本一、MVP、二刀流での活躍と、とてつもないスーパースターとの対決に、いち野球ファンとして興奮しました。元日に、熱い戦いをお見せできると思います!」と大喜びだ。

ゲームの途中のトークでは、大谷が二刀流の誕生秘話を明かすなど大盛り上がりだった様子。二宮は「ユニホーム姿とは違う、大谷選手の姿が見られると思いますので、お楽しみに! 僕自身、あんな大谷選手、見たことないです」。ゲームの行方とともに、大谷の素顔にも注目だ。

その他のゲストも豪華だ。「嵐」パートにはテニスの錦織圭、第1部のTOKIOの「ウルトラマンDASH」パートにはサッカー日本代表MF清武弘嗣(27)や元フィギュアスケート選手・高橋大輔さん(30)らさまざまなアスリートとの企画も用意されている。各界のオールスターがそろう、ぜいたくな正月になりそうだ。