読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【友情】ハロヲタ、関ジャニ冬コンへ行く際に「注意してほしいことまとめ」がエイトファンから助言あり

【友情】ハロヲタ、関ジャニ冬コンへ行く際に「注意してほしいことまとめ」がエイトファンからアドバイスされる

札幌が大雪のため、札幌ニトリ文化ホールで予定されていたモー娘。ライブが中止。メンバーが現地に到着できないという事態に。一方で、関ジャニの冬コンも12月10日(土)開催。全国各地から札幌へ向かおうとしていたファンが札幌にたどり着けずコンサートへ行けないという悲痛な投稿が相次いでいます。

その際、ライブに行けないハロヲタが関ジャニのライブへ向かうというアイドルファンの枠を超えた交流(友情)が始まっています。「ハロヲタさんがエイトのライブに行くにあたって注意してほしいこと」がまとめられ、そのツイートが話題となっています。

f:id:summer-jingu-stadium:20161210173125p:plain

【広告】  

話題のツイート

【広告】  

関ジャニファン悲痛大雪で札幌公演に行けない! モー娘。はライブ中止

デイリースポーツ 12/10() 15:39配信

北海道での大雪の影響で、10日に札幌ドームで開催される関ジャニのコンサートに来場できなくなったファンが多数現れている。ツイッターなどネット上では、「エイター」と呼ばれるファンたちの悲嘆にくれる様子や、気遣う声が上がっている。

新千歳空港着陸の航空便は、午前9時20分到着のジェットスター便(日本航空とカンタス・オーストラリア航空との共同運航便)から欠航便が出始め、多くの便が欠航、ないし引き返しとなっている。

福岡空港の状況を伝えるツイートには、「悲壮感あふれるエイター難民が避難所みたいにロビーの地べたに溢れかえっている」というものもあり、首を長くして待ち望んでいた公演に行けないショックを物語っている。また、現地に到着できているファンも、「神様お願いしますギリッギリでもいいからエイターさん北海道まで連れて行ってあげて」と1人でも多くの同志が集うことを祈っていた。

メンバーの1人丸山隆平は、この日の朝、レギュラー出演している「サタデープラス」(毎日放送、TBS系)に札幌市から中継で出演。「今日から始まるコンサートライブで北海道に来ております。体感温度は冷蔵庫の中にいるみたいです。こちらの気温が、今、ご覧の通り、-3度ぐらいかな」と雪が降りしきる路上から天候をリポートしていた。

なお、札幌ニトリ文化ホールで予定されていたモーニング娘。16のライブはメンバーが現地に到着できないため中止が決まっている。