
ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【話題】東邦・藤嶋(中日)、歯8本抜いて「ふじっしー」ならぬ「はなっしー」と話題

【歯なっしー】東邦・藤嶋(中日)、歯8本抜いて「ふじっしー」ならぬ「はなっしー」と話題

この夏、伝説の大逆転劇を演じた東邦エース「藤嶋健人」が中日ドラゴンズと契約金3,000万円、年俸540万円で仮契約を結びました。愛称は「ふじっしー」とのことですが、この度、歯並びが悪かったということで歯を8本も抜いたそうです。取材には「歯を抜きました。8本。歯並びが悪かったので(投球時にも)力が出ると(東邦の)トレーナーさんに勧められました」とコメント。ふじっしーならぬ「歯なっしー」だと今回も話題に事欠かない藤嶋くんです。

f:id:summer-jingu-stadium:20161212074740p:plain

【広告】

 

藤嶋は歌も上手いので三刀流(投・打・歌)を目指してる?

藤嶋は、名古屋ローカルテレビ局に出演した際、校歌やEXILEの「運命のヒト」、「燃えよドラゴンズ!」をアカペラで生披露した模様。自在にビブラートを響かせてファルセット(裏声)も効かせる歌唱法で、すっかり「歌キャラ」として定着しつつあるようです。エンターテイナーの才能、ばっちり開花ですね。

【広告】

 

中日ドラ5藤嶋 仰天告白!歯8本抜いた「勧められました」

スポニチアネックス 12/12(月) 5:47配信

中日は11日、今秋ドラフトで指名した新人7選手(育成枠を含む)がナゴヤドームや昇竜館などの施設見学会に参加し、ドラフト5位の藤嶋健人投手(18=東邦)が歯列矯正のために上下合わせて計8本を抜歯したことを明かした。

「歯を抜きました。8本。歯並びが悪かったので…(投球時にも)力が出ると(東邦の)トレーナーさんに勧められました」

ぎこちない滑舌での仰天告白。今月に名古屋市内の歯科医院で上下合わせて8本の歯を抜いたという。並びが悪く突き出ていた歯を矯正することが目的で、かみ合わせをよくすることで投球時により力を発揮する狙いがあった。いまは前歯の上部分をワイヤで固定。1月は下部分を固定して形を整えていく予定だ。指名後は「“ふじっしー”と呼んで」と自ら愛称を熱望も、まさかの“はなっしー”状態に照れくさそうだった。

施設見学後のファンとの交流会ではファンからのリクエストに応えてピコ太郎の「PPAP」のモノマネも披露。同期からもいじられキャラ全開で、早くもムードメーカー的存在だった。(細川 真里)