読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【速報:センバツ】小諸商業、21世紀枠を辞退。野球部員の暴力行為が発生、小諸商業は、16秋季大会(長野)では、3位。

小諸商業、21世紀枠を辞退。野球部員の暴力行為が発生

残念なニュースが飛び込んできました。春の選抜の21世紀枠(長野県代表)の小諸商業が、野球部員の暴力行為があったため、21世紀枠の推薦を辞退しました。

 

小諸商業は、16秋季大会(長野)では、3位。

北信越大会では、1回戦で福井代表「坂井」を下し、準々決勝では日本航空石川に惜しくも敗れていましたが、困難な状況を乗り越えて好成績を残した学校などが対象となる21世紀枠の候補校に県高野連から推薦されていました。

 

小諸商業が辞退したことを受けて、別の高校が推薦されるかと思いきや、県高野連は小諸商業に代わる21世紀枠の候補校は選ばない模様です。

f:id:summer-jingu-stadium:20161215074926p:plain

【広告】

 

小諸商 暴力で21世紀枠辞退(NHK

来年春のセンバツ高校野球の21世紀枠の長野県の候補校として推薦されていた小諸商業高校は、野球部員が他の部員を殴ったとして推薦を辞退しました。

高野連=日本高校野球連盟や小諸商業高校によりますと、先月2年生の野球部員がスマートフォン上のやり取りなどでトラブルとなった別の2年生の部員の顔を殴る暴力行為があったということです。小諸商業高校は来年春のセンバツ高校野球の出場枠のうち、困難な状況を乗り越えて好成績を残した学校などが対象となる21世紀枠の候補校に県高野連から推薦されていましたが、学校は6日に今回の暴力行為について高野連に報告を行うとともに推薦の辞退を届け出て、14日受理されたということです。

県高野連は小諸商業に代わる21世紀枠の候補校は選ばないとしています。小諸商業高校の山口智之校長は「関係者や応援してくれる方の期待を裏切り申し訳なく、おわびしたい。このような不祥事が起きないよう指導方法を検証し、健全な野球部にしていきたい」と話しています。

12月14日 19時49分

 小諸商業には22歳の若さで特攻隊で戦死したOBも 

www.gari-wasabi.com