読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【今夜】スマスマのビストロ最終回ゲストは「タモリさん」~残り2回の放送、気になるその視聴率はどこまで伸びる?~

※更新:今夜12/26スマスマ最終回の内容は以下記事。

www.gari-wasabi.com

ビストロ最終回ゲストは「タモリさん」、5人と深い親交

いよいよ2016年末。国民的大スター(アイドル)のSMAPが年内に解散します。解散を前にスマスマ(SMAP×SMAP)の最終回の日程も決定、最終回は1226日(月)になんと5時間のスペシャルを放送予定(6時半~1118分予定)です。そしてスマスマは今夜を含めてラスト2回となりました。

今回でラストとなる「ビストロSMAP」の最終ゲストは、あの「タモリさん」です。収録は128日(木)に行われ、関係者によると「タモリさんとのトークや思い出話で盛り上がりました。あんなに明るいメンバーの表情は久しぶりでした」とのコメントも。

なお、年末恒例の「明石家さんまさん&スマップ」が出演する番組「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」は今年の放送話となっています。

f:id:summer-jingu-stadium:20161120104844p:plain

【広告】

 

注目の最終回は12月26日(月)5時間SP

すでにスマスマの最終回の収録では終えており、収録では5人が最後に「世界に一つだけの花」を熱唱した模様。その際、歌い終わると、リーダーを長年務めてきた中居が後ろを振り向き、約30秒間もの間、肩を震わせて泣いていたといいます。

【広告】

 

スマスマ最終回の告知(フジテレビ)

スマスマでは、

「1996年4月15日にスタートしたSMAP×SMAPは2016年12月26日の放送をもって最終回を迎えることとなりました。この日は夜6時30分から夜11時18分までの放送となります。SMAPと共に歩んできた20年9ヶ月間のスマスマ全てを、存分にお届けします」

とテロップが流れたことも話題となっています。