ガリとワサビ。今、話題の…

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【本日】有馬記念2016の芸能人・有名人予想はコレだ!~草野仁・魔娑斗・博多大吉・筧美和子・℃-ute岡井千聖など~

【スポンサード リンク】

有馬記念2016の芸能人・有名人予想は?~草野仁・魔娑斗・博多大吉・筧美和子・℃-ute岡井千聖など~

さあいよいよ、有馬記念が本日行われます。

日本中央競馬会が第61回有馬記念の前々日売り最終オッズを発表(23日)。ファン投票1位でGI3勝のキタサンブラックが単勝2.4倍で1番人気。菊花賞馬サトノダイヤモンドが3.0倍で2位人気。連覇を目指すゴールドアクターが8.7倍で3番人気となっています。

【広告】

 

北島三郎のキタサンブラック、過去4戦全勝の11番(勝率100%)、騎手は武豊。

ジャパンカップで優勝し、ファン投票1位のキタサンブラックは11番。なんと過去44勝の1番枠、勝率100%枠を追い風に、有馬記念へ突き進む。騎手は武豊。一方、史上5頭目の連覇を狙うゴールドアクターは12番。菊花賞を制したサトノダイヤモンドは611番、ジャパンC2着のサウンズオブアースは(3)6番からのスタートとなる。

【広告】

 

芸能人・有名人の予想は?(東スポ・デイリーより)

2014年・2015年の有馬記念を見事2年連続的中させている海老蔵も今回馬券購入をブログで匂わせています。以下写真は本日の海老蔵のブログより。

f:id:summer-jingu-stadium:20161225090246p:plain

博多大吉(お笑い芸人)

今年の有馬記念はやっぱり①キタサンブラックの優勝ですかね。夢ではなく現実をとりました。

永野(お笑い芸人)

今年、音ネタで世に出たので「地球に音ネタ」とかけて⑥サウンズオブアース、あとミッキー・ロークが好きだったので⑧ミッキークイーン。ん? 北島さんは音に厳しい? すいません。変えます。①キタサンブラックがぶっちぎりで勝ちます。

℃-ute岡井千聖(アイドル)

有馬は自分の力で予想したい。1着は①キタサンブラックです! 理由は北島三郎さんが大御所だから! 外すわけにはいかないですよね(笑い)。2着に⑧ミッキークイーン。「ミッキー」で夢があるから。3着に⑪サトノダイヤモンド。「(チ)サト」だから! ちなみにパパは「ルメールと戸崎は外せない」と、⑪と⑮アルバート。それに⑯マリアライト、⑫サトノノブレスだそうです。

【広告】

 

草野仁(タレント)

里見オーナーの勢いにあやかり、◎は⑪サトノダイヤモンド。とにかく馬体が素晴らしいんです。菊花賞からのゆったりしたローテーション、3歳馬で他馬より斤量が軽いことも魅力ですね。北島三郎さんの①キタサンブラックも持っているとは思いますが、今回はサトノを上に扱います。馬券は⑪の単勝と⑪の3連単1着固定で相手は①②⑥⑧⑭⑯とします。

武田修宏(サッカー元日本代表FW)

⑤サムソンズプライドと⑥サウンズオブアースの2頭は外せないかな。そこに歌手・北島三郎さんの①キタサンブラックを絡めて3点勝負だね。

大久保嘉人(J1川崎FW)

やっぱり背番号は外せないから⑬デニムアンドルビーには期待している。単勝で勝負させてもらうよ。あとは誕生日(6月9日)にちなんで、単勝⑥サウンズオブアースと単勝⑨ヒットザターゲットも付け加えて、馬連⑥⑨も押さえておく。人気はなさそうだけど、来たらでかいね。

【広告】

 

筧美和子

◎はゴールドアクターです。そう、連覇の可能性があると思います。実はこの馬のおじいさん、父スクリーンヒーローの父であるグラスワンダーが有馬記念を連覇しています。馬体の写真を見ても体が浮かび上がって見えますし、名前の通り、今年も輝きます。○はマリアライトです。宝塚記念では買ってなくて、すごく悔しかったけど、今回は必ず入れます。ジョッキーも蛯名さんですしね。▲はサウンズオブアース。この馬も逆転の可能性があります。それともう一頭、△ヤマカツエースは母の父がグラスワンダーで、ジョッキーの池添さんは過去、有馬記念を3勝。楽しみですよ。以上4頭の3連単ボックス24点を少しだけですけど買うつもりです。

長谷川穂積氏

武豊ジョッキーとは、知人を介して奥さん同士が知り合いになったことから、一緒にご飯に行かせていただきました。ぜひ、応援したいですね。キタサンに◎としましょう。

ただ、それだけでは配当的に面白くない。馬名的に○ミッキークイーン、▲ヤマカツエースがいいじゃないですか。

足立梨花

はい、決めました。やっぱり、わたしの本命はキタサンブラックです。今年は特にすごいですから。安定感があって、今回も武豊さんが乗られますし、去年の有馬は3着でしたけど、今年は普通に勝っちゃう可能性が十分あると思います。そして対抗はサトノダイヤモンド。菊花賞を勝った馬ですから。この馬も上位人気になるのは間違いないでしょう。

魔裟斗

「僕は何でも1番が好き。試合も1位以外はすべて負けだと考えています。だから有馬記念も、ファン投票1位とか1番人気の馬は気になりますよ。しかもキタサンブラックって、誕生日(3月10日)が僕と同じなんですよ。これは外せないでしょう」対抗にはミッキークイーンを挙げる。お米のミルキークインが好きなのと、長女がミッキーマウスのファンなのだそう。格闘家らしからぬ予想!

【広告】

 

▽第10R有馬記念(グランプリ)オープンG1

2500メートル(芝右・16頭)

発走1525、前日場外1700

  • (1)1キタサンブラック  57 武 豊
  • (1)2ゴールドアクター  57 吉田隼
  • (2)3ムスカテール    57 中 谷
  • (2)4ヤマカツエース   57 池 添
  • (3)5サムソンズプライド 57 横山典
  • (3)6サウンズオブアース 57 M・デムーロ
  • (4)7マルターズアポジー 57 武士沢
  • (4)8ミッキークイーン  55 浜 中
  • (5)9ヒットザターゲット 57 田 辺
  • (5)10アドマイヤデウス  57 岩 田
  • (6)11サトノダイヤモンド 55 ルメール
  • (6)12サトノノブレス   57 シュミノー
  • (7)13デニムアンドルビー 55 バルザローナ
  • (7)14シュヴァルグラン  57 福 永
  • (8)15アルバート     57 戸 崎
  • (8)16マリアライト    55 蛯 名