ガリとワサビ。

今、急上昇している話題を

【速報】紅白で土屋太鳳がダンス披露へ。菅原小春・蜷川実花・橋本マナミなどもコラボで登場

【速報】紅白に土屋太鳳がダンス披露へ。菅原小春・蜷川実花・橋本マナミなどもコラボで登場

紅白歌合戦2016の見どころをNHKが発表しました。RADWIMPSは、新海誠監督がこのシーンのためだけに「君の名は。」のスペシャル映像と共に「前前前世」を披露。また、郷ひろみは「言えないよ」を土屋太鳳のダンスとスペシャルコラボ。香西かおりが披露する「すき~真田丸スペシャルver.~」に踊り役で「橋本マナミ」が登場。坂本冬美は「夜桜お七」を披露しますが、このステージ映像は蜷川実花がプロデュース。さらに世界で活躍するダンサー菅原小春が踊ります。とにかく見所たくさんですね。

f:id:summer-jingu-stadium:20161224115649p:plain

【広告】

 

【みどころ】NHK紅白歌合戦2016

紅組・白組 歌の見どころ|第67回NHK紅白歌合戦

●RADWIMPS&新海誠 「前前前世」

新海誠監督が、このシーンのためだけに「君の名は。」のスペシャル映像を編集。

松田聖子&X JAPANYOSHIKI 「薔薇のように咲いて 桜のように散って」

X JAPANYOSHIKIが作詞作曲したこの曲を二人で初共演し、「美しく儚い日本の歌」を表現します。

【広告】

 

郷ひろみ&土屋太鳳 「言えないよ」

このバラードを土屋太鳳のダンスとスペシャルコラボします。テレビの音楽番組でダンスを披露するのは初となる土屋太鳳、華麗な踊りに注目です。

福山雅治&広島カープ黒田博樹 「少年」を含む「2016スペシャルメドレー」

福山のコンサートで初めて聞いた「少年」に背中を押され、広島カープに戻った黒田博樹投手。彼のこの曲に対する思いや福山へのメッセージを届けます。また福山は、「少年」に加えてテレビ初披露の「1461日」のスペシャルメドレーを歌います。

香西かおり&三浦文彰&橋本マナミ 「すき~真田丸スペシャルver.~」

真田丸のメインテーマを演奏したバイオリニスト「三浦文彰」氏とのコラボ。細川ガラシャ役で出演のあの「橋本マナミ」も踊りで参加。大人の女性の愛の世界を表現します。

坂本冬美&蜷川実花&菅原小春 「夜桜お七」

ステージ映像を、写真家・映画監督して活躍中の蜷川実花がプロデュース。また、世界で活躍するダンサー菅原小春も、日本の美を表現するダンスでアーティスティックな世界を作り上げます。

【広告】

 

石川さゆり&和楽器 「天城越え」

和を追求した特別バージョンを披露。2020年に向けてますます注目集まる日本、その文化と音楽の素晴らしさを伝えるために、和楽器を使った新たなアレンジ、「文楽」とのスペシャルコラボをお届け。

天童よしみ&本田望結 「あんなの花道」

演技とフィギアスケートの2つの世界で夢を追求する本田望結が「地上でみせるフィギアスケート」をイメージした振り付けでダンスを披露します。

ゆず&永六輔&黒柳徹子 「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」

今年亡くなった永六輔が作詞した本曲。今回テレビの黎明期から共に仕事をしてきた黒柳徹子をゆずが訪問。永六輔へ思いを込めて歌います。