ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【速報】NHKもスマスマ最終回を報道、"SMAP「スマスマ」最終回に出演 活動に終止符"と

【速報】NHKもスマスマ最終回を報道、【SMAP 「スマスマ」最終回に出演 活動に終止符】と

年内に解散するSMAP、彼ら5人が揃う最後の夜になった昨夜の「スマスマ最終回」。NHKもニュースで取り上げています。

f:id:summer-jingu-stadium:20161227075626p:plain

【広告】

 

エンディングは「世界に一つだけの花」

エンディングでは「世界に一つだけの花」を5人が熱唱。皆が笑顔で歌い始めるも途中から、中居の目は真っ赤に。そして香取も涙を必死でこらえていた。歌い終わると、5人は揃って深々とお辞儀する。カーテンの幕が降りる。カメラはカーテン裏の映像に切り替わる、5人は約87秒間、頭を下げ続けた。その際、中居は11秒間、両手をひざに当てて顔を上げられずにいた。顔を上げると、目は真っ赤だった。一人だけ後ろを向き、少しだけ離れてなんども何度も涙を拭いた。稲垣吾郎も涙をこらえた。草なぎくんは冷静だった。香取慎吾は目を閉じていた。木村拓哉は「ありがとうございました」とつぶやいた。

【広告】

 

動画(1)

【広告】

 

動画(2)

NHK】SMAP 「スマスマ」最終回に出演 活動に終止符

1227 451

年内いっぱいで解散する人気アイドルグループのSMAPが、26日夜、民放の番組の最終回に出演し、代表曲の「世界に一つだけの花」を歌ってグループとしての活動に終止符を打ちました。

SMAPをめぐっては、ことし1月、一部のメンバーが独立を検討していることが明らかになり、その後、8月に年内いっぱいで解散すると所属するジャニーズ事務所が発表しました。メンバーの5人は、大みそかのNHK紅白歌合戦への出場を辞退することを決め、その理由として、20年にわたってレギュラー出演していた民放の番組「SMAP×SMAP」をラストステージにしたいという意向を示していました。

この番組は26日夜の放送が最終回となり、これまでの放送を振り返ったあと「スマスマ20年、そしてグループ活動28年、みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。ありがとうございました」というSMAPのメッセージが流されました。

そして番組の終わりに、代表的なヒット曲の「世界に一つだけの花」を5人そろって歌う様子が放送されました。

ジャニーズ事務所によりますと、「世界に一つだけの花」は今月1日に収録され、これがグループとして歌う最後の舞台になったということです。中には涙をこらえるような表情のメンバーもいて、5人は歌い終わると深々と頭を下げていました。

番組では、ファンからファックスで寄せられたメッセージも紹介され、「SMAP本当にありがとう」や「これからもずっと応援しています」などといった声が寄せられていました。 

【広告】

 

【スマスマ最終回】「5本の指」に中居が込めた想い、「世界に一つだけの花」ラスト号泣。

www.gari-wasabi.com