ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【ついに今夜】NHK紅白歌合戦の放送開始時間は?夜7時15分から開始、見どころは?

今夜いよいよ紅白歌合戦2016。放送開始は夜7時15分から。

さぁテレビの前で一年を締めくくりましょう。

NHK紅白歌合戦2016の見どころは?

トップバッターを飾るのは「関ジャニ「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~)」&PUFFY20周年紅白スペシャル)」の2組が紅白を出だしから盛り上げます。また、大トリは「嵐」。今回が初めての大トリ。スマップの後継者として、国民的スターとして、今後の紅白を引っ張っていく存在としての抜擢です。また、赤組は「石川さゆり」がトリを務めます。

また、初出場組では、KinKi Kidsはデビュー曲であり大名曲「硝子の少年」を披露。THE YELLOW MONKEYは「JAM」を、宇多田ヒカルは、「とと姉ちゃん」 の主題歌「花束を君を」を披露します。司会は、相葉雅紀と有村架純。スペシャルゲストはタモリさん、マツコ・デラックス。特別企画として、紅白のハーフタイムショーでは、ピコ太郎と渡辺直美(ビヨンセに扮する)が紅白をさらに盛り上げます。

f:id:summer-jingu-stadium:20161224115649p:plain

【広告】

 

【豪華コラボも】土屋太鳳・菅原小春・蜷川実花・橋本マナミなど

今回の紅白では夢のコラボが実現。RADWIMPSは、新海誠監督がこのシーンのためだけに「君の名は。」のスペシャル映像と共に「前前前世」を披露。また、郷ひろみは「言えないよ」を土屋太鳳のダンスとスペシャルコラボ。香西かおりが披露する「すき~真田丸スペシャルver.~」に踊り役で「橋本マナミ」が登場。坂本冬美は「夜桜お七」を披露しますが、このステージ映像は蜷川実花がプロデュース。さらに世界で活躍するダンサー菅原小春が踊ります。