
ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【今夜:19時半~】ブラタモリと鶴瓶の家族に乾杯が正月コラボ、初詣スペシャル「成田山新勝寺」

【今夜:19時半~】ブラタモリと鶴瓶の家族に乾杯がコラボ、初詣スペシャル「成田山新勝寺」

NHKの人気番組を支える「タモリさん」と「鶴瓶さん」がお正月からコラボします。今夜、「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」の2番組が夢のコラボし、初詣客の数が日本一の「千葉県の成田山新勝寺」をぶらつきます。放送は、201712日(月)  1930分~2045分。

f:id:summer-jingu-stadium:20170102090158p:plain

【広告】

 

番組内容(公式サイトより)

土地の歴史や地形の謎を解き明かす「ブラタモリ」と、そこで暮らす家族の素顔を紹介する「鶴瓶の家族に乾杯」。実は興味や関心がまったく異なる水と油の二人が、初詣客日本一のお寺へ!なぜそんなにたくさんのお客さんがやってくるのか、それぞれのアプローチで探るだけでなく、お互いの番組にも参加!成田山を有名にした江戸時代の戦略に鶴瓶さんも驚き!参道のうなぎ屋さんのステキなご夫婦トークにタモリさんも納得!

【広告】

 

2016年、タモリと鶴瓶は新作落語の歌舞伎化でコラボ

鶴瓶、新作落語が歌舞伎化「めちゃくちゃうれしい」 発案者のタモリに感謝 | ORICON STYLE

もともとは、タモリが『ブラタモリ』の収録で吉原を訪れた際に聞いた話を、鶴瓶に「落語にしてくれないか」と相談したことから誕生。その落語を聞き、感動した勘九郎が、鶴瓶に歌舞伎化を提案し、実現に至った。

タモリから話を持ちかけられたのは、当時レギュラーだった『笑っていいとも!』でのメイク室。鶴瓶は「2012年くらいだった。だから『いいとも』が終わるくらい。とにかく何かお返ししたいと思っていたので、うれしい。あの人は歌舞伎が好きだから」といい、今回の舞台化も「タモリさんのおかげ。めちゃくちゃうれしい」と喜び。鶴瓶は新作に「タモリの名前を入れたらどうか」と提案したが、「歌舞伎にタモリは似合わねぇよ」と返されたことも明かし、「粋なこと言う」と笑った。

【広告】

 

タモリさんが解散スマップへ直筆メッセージを寄稿し話題 

www.gari-wasabi.com