ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【話題】モー娘。の「曲が暗い」とファン投稿、つんくがツイッターで返信「うん。毎回、明るく楽しいのも提出してるよ。笑」

モー娘。の曲が「暗い」とファン投稿、つんくがツイッターで返信コメント。

モー娘。のファンが、「最近のつんくさんの楽曲ってどれも暗くないですか?正直聴いてても重い気分になって楽しくない」と投稿。それに対して、つんくがツイッターで返信コメントしており話題です。

f:id:summer-jingu-stadium:20170102124405p:plain

【広告】

 

話題のツイート

【広告】

 

つんく、「モー娘。最近の曲暗い」という感想に回答

日刊スポーツ 1/2() 12:22配信

ミュージシャンつんく♂(48)が、モーニング娘。の楽曲の路線が過去と変わっていることについて言及。「昔みたいに明るく楽しい曲がほしい」というファンの希望に回答した。

全盛期は「LOVEマシーン」や「ザ☆ピ~ス!」など明るくお祭り的な楽曲で人気を集めたモー娘。だが、近年はEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を取り入れるなど、クールな雰囲気の楽曲が増えている。しかし、この路線変更については、ファンの間でも賛否両論が巻き起こっていた。

そのため、1人のファンがついにツイッターを通じてつんく♂に、近頃のモー娘。の楽曲について、「正直聴いても重い気分になって楽しくない」と率直な感想をぶつけた。「昔みたいな明るく楽しい曲がほしい」というそのファンの希望に、つんく♂は2日、回答。「うん。毎回、明るく楽しいのも提出してるよ。笑」と明かし、モー娘。の路線変更は自身の考えによるものではないことをにおわせた。

なお、つんく♂は喉頭ガンを患い、14年にハロー!プロジェクトの総合プロデューサーの座を退いている。