ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【真相判明】ほっしゃん引退騒動の理由、宮川大輔が「すべらない話」で語る。「”あれ”は急に始まったわけではない」

ほっしゃん引退騒動の理由、宮川大輔が「すべらない話」で語る。「”あれ”は急に始まったわけではない」

12月、ほっしゃんがインスタグラムで引退を示唆し、大きな話題になりました。フジテレビ系『バイキング』にも出演し、その際、

「ずっと考えてた。相談するとみんなから続けろと説得されるから、ゲリラ的に言って退路を断たないと辞められないかな、と思った。夏頃からいろんな理由の複合で引退を考えていた」とコメントしていました。

また「性格的に友だちもあんまりいなくて、なんでも一人で決めるタイプで、奥さんにも相談していなかった」と事前に誰にも報告しないままの発言でもあったようです。

f:id:summer-jingu-stadium:20170108080410p:plain

【広告】

 

元相方・宮川大輔が「すべらない話」で真相を語る

2017年1月7日放送の「すべらない話」において、宮川大輔がほっしゃんの引退騒動を語りました。テーマは「引退騒動の真相」。宮川の主なコメント

f:id:summer-jingu-stadium:20170108080455p:plain

  • みんなどうしたん?と思ってますけど、もともとそんな人間なんです
  • 若手グループ「吉本印天然素材」時代に、ダンスするという時に急に来なくなり、連絡すると「友達が死にかけてたから、僕がずっと説得しててん」などと「わかりやすいうそつきよんねん」
  • 若手時代はゴミ屋敷のような部屋に住んでいて、亀のミイラが2個落ちていたと言い、ロケで訪れた西川のりお(65)が逃げ出した
  • 騒動の真相としては「あれは急に始まったわけではない」