読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【動画・驚き】浅倉南とETCの声は同一人物、声優「日高のり子」の声だと判明し話題。

興味関心

タッチ浅倉南とETCの声は同一人物、声優「日高のり子」の声だと判明し話題。

なんと、タッチの浅倉南(たっちゃんたら、カンカラコン)の声を担当している声優さんと、パナソニック社製のETC車載器の声を担当している声優さんが、なんとなんとなんと同一人物だということが判明し話題となっています。その声優さんは、「日高のり子」さん。

「ETCカードが挿入されました。カード有効期限は207年月です」と聞こえたら、日高のり子さんの顔を思い出してください。

f:id:summer-jingu-stadium:20170109203748p:plain

【広告】

 

【動画】浅倉南vsETC

【広告】

 

車載器「ETCカードが挿入されました」の声を担当する声優は

スポーツ報知 1/9() 20:01配信

 声優の日高のり子(54)が、9日放送のテレビ朝日系「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(後7時)で「本当にスゴイと思った声優」21位にランクインした。

 アニメに命を吹き込む声優200人以上がアンケートで選び、ランキング形式で発表。アニメ「タッチ」で浅倉南役や、「となりのトトロ」のお姉ちゃん草壁サツキ役や「らんま1/2」天道あかねなどの声を演じた日高は、最近はパナソニック社製のETC車載器の声を担当していることを明かし、「ETCカードが挿入されました。カード有効期限は2017年1月です」と披露した。