読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【病名】山里亮太 体調不良の理由は「寄生虫・アニサキス胃腸炎」の疑い。

興味関心

山里亮太 体調不良の理由は「寄生虫・アニサキス胃腸炎」の疑い。

南海キャンディーズの山ちゃんが10日のレギュラー番組ラジオ「たまむすび」を欠席。日テレの「スッキリ!」出演後に不調を訴え、病院へ直行したところ「アニサキス胃腸炎」の疑いと診断されたようです。「アニサキス胃腸炎」は、寄生虫のアニサキス(こわい)の幼虫に感染した魚を刺し身やすしなどで食べるとアニサキスが胃壁に食いついたり、もぐりこんだりして食後6時間後くらいに発症する模様。これにより、激しい胃痛や、嘔吐が伴う。治療方法は、アニサキスを内視鏡を使って取り出すなど。

f:id:summer-jingu-stadium:20170110193438p:plain

【広告】

 

【最近では】西川先生が休養。理由は「ペットロスや更年期」

12月から体調不良で休養していた西川先生が、18日のサンジャポで無事復帰しました。休業に至る中、Yahoo!検索で「西川史子」を検索すると、「激やせ がん 最新」と予測変換が表示され、ネットでは心配の声が聞かれていました。サンジャポの中で西川先生は休養理由を「ペットロスや更年期」と告白。そんな中、爆笑問題の太田からは、長期休養したことから「クスリは抜けましたか」と突っ込み。

f:id:summer-jingu-stadium:20170108103730p:plain

【広告】

 

南キャン山里 「アニサキス胃腸炎」の疑いと診断 「スッキリ!」後に腹痛訴える

デイリースポーツ 1/10() 16:55配信

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が10日、火曜レギュラーを務めるTBSラジオ「たまむすび」を体調不良のため欠席した。山里はこの日、日本テレビ系「スッキリ!」で務める「天の声」は通常通り出演していた。病院で診察を受けた結果、「アニサキス胃腸炎」の疑いがあるという。

 所属事務所によると、山里は「スッキリ!」が終わり、ラジオに出演するために移動している際に腹痛を訴え、病院に向かったという。正式な診断結果ではないものの、「アニサキス胃腸炎」の疑いがあると診断されたという。明日の仕事は通常通りこなす予定。

 この病気は、寄生虫のアニサキスの幼虫に感染した魚を刺し身やすしなどで食べるとアニサキスが胃壁に食いついたり、もぐりこんだりして食後6時間後くらいに発症する。激しい胃痛や、嘔吐(おうと)が伴うこともある。アニサキスを内視鏡を使って取り出すなどの治療が行われる。

 山里の欠席は「たまむすび」のパーソナリティを務める赤江珠緒が冒頭に説明。「2017年、久々山ちゃんに会うのを楽しみにしていたのに、体調不良で急きょ、今、病院に向かったということで」と、「スッキリ!」出演後に突然体調を崩したようだ。