ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【症状】山ちゃんの病名・体調不良の理由は「寄生虫」によるアニサキス胃腸炎(疑い)。

病名・体調不良の理由は「寄生虫」によるもの。

寄生虫による症状だそうです。南海キャンディーズの山ちゃんが、10日、日テレの「スッキリ!」出演後に不調を訴え、病院へ直行。なんと「アニサキス胃腸炎」の疑いと診断されたようです。この「アニサキス胃腸炎」は、寄生虫によるもの。寄生虫「アニサキス」の幼虫に感染した魚を刺し身やすしなどで食べるとアニサキスが胃壁に食いついたり、もぐりこんだりして食後6時間後くらいに発症するようです。これにより、激しい胃痛や、嘔吐が伴う。治療方法は、アニサキスを内視鏡を使って取り出すなどがあるよう。寄生虫によるものって怖すぎ・・・。

f:id:summer-jingu-stadium:20170110193438p:plain

【広告】

 

【最近では】西川先生が休養。理由は「ペットロスや更年期」

12月から体調不良で休養していた西川先生が、18日のサンジャポで無事復帰しました。休業に至る中、Yahoo!検索で「西川史子」を検索すると、「激やせ がん 最新」と予測変換が表示され、ネットでは心配の声が聞かれていました。サンジャポの中で西川先生は休養理由を「ペットロスや更年期」と告白。そんな中、爆笑問題の太田からは、長期休養したことから「クスリは抜けましたか」と突っ込み。

f:id:summer-jingu-stadium:20170108103730p:plain