ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【話題】元NHKの堀潤は胡散臭い「紅白採点に”視聴者をなめてますよね”」と汚い言葉が物議

【汚い言葉】元NHKの堀潤が胡散臭い「紅白採点に視聴者をなめてますよね」と発言

堀潤をYahoo!検索すると「堀潤 胡散臭い」というキーワードが並ぶわけです。

確かにおっしゃる通り。

本日115日のワイドナショーに出演した堀潤が、大晦日放送のNHK紅白歌合戦の祭典方法について「視聴者を舐めてますよね」とコメント。元NHKの堀潤が古巣NHKへ攻撃したわけですが、元アナウンサーにもかかわらず、「舐めてますよね」なんという汚い言葉を使うわけです。

堀潤のブログには、新年の抱負として

それでは皆様、本年も宜しくお願い致します!
NHKを退職し、昨年は種まきの年でした。生活基盤を整えるのにも必死でした。
皆様の御陰でようやく足場が整いつつあります。

とコメント。”元アナウンサー”のポイントを押さえた過激発言でコメンテーターの地位を築こうとされていらっしゃるのでしょうか。生活基盤・・・。 

胡散臭いですね、ええ。

f:id:summer-jingu-stadium:20170115165322p:plain

【広告】

 

ネットの声(NHK嫌いの支持層集めるww

  • 全くおっしゃる通りです。 ホント、バッカじゃないかNHK
  • 堀さん、良くぞ言ってくださいました
  • 喧嘩売るスタイル堀潤
  • 賞味期限切れの堀潤。ついに昔の職場批判でしか注目されなくなったね。
  • 偶然ワイドナショー見たら、堀潤が出てたけど、いろいろ発言はしてたけど、結局何も言ってなかった。誰が好きで出してんだろ?他の回に出てくる社会学者だとかは、鼻について見る気にならん。
  • ?なんでこんな上からの喋り方? 堀潤
  • 堀潤さんって議論の最後にいつもみんなが知ってることをドヤ顔でまとめるよね。なんだか武田鉄矢と同じ匂いがする
  • 何が不満でNHKを退職したのか知らないが、フリーでもロクに活躍できない能無しアナが古巣を評するとは・・。恥を知れ

【広告】

 

堀潤氏、古巣の紅白の採点に物申す「視聴者をなめてますよね」

デイリースポーツ 1/15() 16:26配信

 元NHKアナウンサーの堀潤氏が15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で昨年大みそかに放送された「第67回NHK紅白歌合戦」で話題になった勝敗の決着方法に物申した。

 今回の紅白では視聴者と場内の観客の投票で白組が上回り、4票分白組がリードしていたにも関わらず、1人1票の審査員の大半が紅組に入れ紅組が優勝。紅組司会の有村架純が驚き、戸惑ったまま番組が終わった。

 堀氏は「視聴者をなめてますよね」とピシャリ。「審査員の人たちの票が重くてどうするんだっていう話しですからね。皆様のNHKというんだったら票は皆様の方を重くすべき」と視聴者目線で持論を展開した。

 司会の東野幸治は自身の解釈として、視聴者票や観客票が白組に偏ったため、審査員がバランスを取ろうとしたのが、思わぬ結果を招いたのではないか、と分析していたが、この考えにも堀氏は「空気を読んでというのが本当にあったのだとしたらNHKっぽいなあというのがにじみ出てますよね」と感想を述べた。

【広告】