
ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【画像・ド派手】ドフラミンゴ系女子が増殖中、ワンピースは無関係。しまむらでも販売している模様。

【画像】ドフラミンゴ系女子が増殖中、ワンピースは無関係。しまむらでも販売している模様。

最近、街角に「ドフラミンゴ系女子が増殖中」だという。

アニメ「ワンピース」のキャラ、「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」を彷彿とさせるアウターを着た女性が街に増えてきている。

ネットでは、「そういえば、今朝おきてリビングに行ったら母親がいきなり「ドフラミンゴ系女子ってはやってんの?」っていってきたから何事かと思ったよね。」といった声も。

このアウター、日本では一般的に「プードルコート」と呼ばれているそうで、”素材はボア、リング”などの種類があるフェイクファーで、プードルのような肌触りであることからこの名前が付いたそうだ。

f:id:summer-jingu-stadium:20170117063306p:plain

【広告】

 

f:id:summer-jingu-stadium:20170117063316p:plain

【広告】

 

ネットの反響

  • ドフラミンゴ系女子絶対誤字だと思ってました
  • ドフラミンゴ系女子とか言って笑っとるけどさぁ、あの残忍さみんな知っとるんかやぁ、教えてあげたい笑
  • トレンドにドフラミンゴ系女子ってあるから見たらなんか馬鹿にされてる気分 まっピンクじゃないけどピンク系の普通に持ってるのにそんな言い方されたら着れなくなった。今まで何もなかったのに。やめてほしい。
  • ドフラミンゴ系女子が少し話題になって恥ずかしくもあるけど、これで一部の方には、フラミンゴにドを付ける尾田さんのセンスに驚愕していただけているかもと考えると幸い
  • なんやねんドフラミンゴ系女子って(笑)世は大海賊時代か。