ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【病状・理由】千原ジュニア、番組を途中退席。体調不良理由は?病名は「胃腸炎」と判明。

【目次】【病状・理由】千原ジュニア、番組を途中退席。

千原ジュニア、番組を途中退席。「胃腸炎」と判明。

千原ジュニアが17日、TBSの「ビビット」を途中退席。体調不良の理由は「胃腸炎」とのこと。

 

最近では、南海キャンディーズの山ちゃんが110日のレギュラー番組ラジオ「たまむすび」を欠席。日テレの「スッキリ!」出演後に不調を訴え、病院へ直行したところ「アニサキス胃腸炎」の疑いと診断されたようです。

 

「アニサキス胃腸炎」は、寄生虫のアニサキス(こわい)の幼虫に感染した魚を刺し身やすしなどで食べるとアニサキスが胃壁に食いついたり、もぐりこんだりして食後6時間後くらいに発症する模様。これにより、激しい胃痛や、嘔吐が伴う。治療方法は、アニサキスを内視鏡を使って取り出すなど。

f:id:summer-jingu-stadium:20170118071311p:plain

【広告】

 

千原ジュニア、体調不良のため番組収録取材を中止

日刊スポーツ 1/17() 13:06配信

 お笑い芸人・千原ジュニア(42)が17日、コメンテーターとして出演していた、TBSの生情報番組「ビビット」(月~金曜午前8時)を体調不良のため途中退席した。

 午前8時の番組開始時にはコメンテーター席にグレーのスーツ姿で座っていたが、同10分すぎには姿が見えなくなった。司会のTOKIO国分太一(42)が「あれ? ジュニアさん、いないね」とコメントすると、代わりに共演のテリー伊藤(67)が「ちょっと体調悪くて。すみません」と釈明。番組後半に国分が「胃腸炎ということが分かった」と説明した。