読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【あの人も】王様のブランチの歴代MC・司会一覧。谷原章介が10年節目でついに卒業。次は誰か予想

興味関心

【歴代MC・司会】王様のブランチ、谷原章介が10年節目で卒業。

王様のブランチのMCを務める谷原章介が卒業することがわかりました。寺脇さんの後任として、土曜朝の優しい雰囲気の番組司会として素晴らしいMCっぷりをされていました。最近寺脇さんからバトンリレーしたとばかり思っていましたが、すでに10年も司会をされていたのですね。

【続報】新MC決定・起用理由とは?渡部建と佐藤栞里が新MC司会

番組プロデューサーの平賀渉氏は、渡部の起用理由について「グルメはもちろん、音楽やスポーツにも精通し、あらゆる情報を敏感かつ的確に伝えられる」と説明し、「しかも、お笑いのエッセンスを盛り込むことができる」と大きな期待を寄せています。また、佐藤についても「持ち前の素敵な笑顔が老若男女を問わず日本中を魅了し、土曜の朝にひときわ爽やかな潤いを与えてくれると確信しています」とコメント。

www.gari-wasabi.com 

谷原さんは卒業に際して

「僕としては、この10年でやりきった感じがあります。優香ちゃんがいて、(本仮屋)ユイカちゃんがいて、(新川)優愛ちゃんがいて。こんな長く続けさせて頂けるとは思わなかったです。ある程度5年を越えたえたあたりから、長くても10年だねと話していたんですよ。・・・やりきった!みんなありがとう!」 

とコメントを発表しています。

また、新川優愛さんは、本仮屋ユイカさんからバトンを受け継ぎ、約一年半での卒業となります。

f:id:summer-jingu-stadium:20170122093614p:plain

【広告】

 

これまでの王様のブランチ「歴代MC

初代:寺脇康文(19969月~200612月)

2代目:谷原章介(20071月~現在) 

 

初代:田中律子(19969月~19983月)

2代目:さとう珠緒(19984月~20033月)

3代目:優香(20034月~20123月)

4代目:本仮屋ユイカ(20124月~20159月)

5代目:新川優愛(201510月~現在)

【広告】

 

二人の卒業に対するネットの声

  • 谷原さん、つい最近司会になったイメージだったけど、もう10年近くやってるのね! っていうか、なにげに20年も続いてる番組なのか、ブランチ。 
  • 谷原さんブランチの顔なのに そして新川優愛は早すぎねーか 

次のMC・司会は誰だ?ネットで予想

  • 王様のブランチ、新川優愛が短命だったのはリポーターより年下だったからという要因が大きい。ノンキャリの沢山いる職場に、年下のキャリアが来た感じ。ということで新川優愛後任は20代半ば~後半の女性タレント。足立梨花、多部未華子、西内まりや、miwaあたりを予想。元AKBもあるかも。
  • 王様のブランチ谷原さんは、長かったけど、 新川さんは、一年半。 前のユイカさんは、上手かったよね。 誰になるのか分からないけど、土屋太鳳辺りと予想だけど忙しいからな。

【広告】

 

谷原さんのコメント全文。

ブランチのMCをはじめたときは生放送の司会に慣れていなかったのですが、10年間で沢山成長させていただきました。今現在、司会の仕事も幅広くさせていただいているのもブランチのおかげだと思っています。

僕としては、この10年でやりきった感じがあります。優香ちゃんがいて、(本仮屋)ユイカちゃんがいて、(新川)優愛ちゃんがいて。こんな長く続けさせて頂けるとは思わなかったです。ある程度5年を越えたえたあたりから、長くても10年だねと話していたんですよ。

ブランチという番組は10代後半から20代後半の方たちがメインの番組なので、自分の役割が終わりに近い事を感じていました。僕としては、いつそれ(卒業)をカタチにしようかという思いは、この2年位ありました。

ブランチは僕にとって家族みたいなものなのです。全スタッフさん、出演者の皆さん、卒業された方々、そして何より視聴者の皆さんは、僕にとってかけがえのない存在で、僕のことを成長させてくれました。またどこかで再会できるよう僕自身これからもがんばりたいと思います

やりきった!みんなありがとう!