ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【放送予定】日大三が「NHKおはよう日本」で野球部の冬合宿を紹介。放送日時はいつ?1月29日(日)

【放送予定】日大三が「NHKおはよう日本」で特集。野球部の冬合宿を紹介。放送日時はいつ?129日(日)

春の選抜出場校の決定が迫ってきました。そんな中、東京都秋季大会で清宮・早実に惜しくも決勝で敗れた「日大三」の冬合宿の模様が、129日(日)のNHKおはよう日本(7時~745分)で放送される見通しです。日大三の公式Twitterでアナウンスされました。

【動画】センバツ出場日大三の冬合宿「NHKおはよう日本」で特集放送(2017129日)

www.gari-wasabi.com

【広告】

 

日大三は「選抜出場」できるのか。

甲子園名物おじさん「ラガーさん」の予想では、「日大三と慶応義塾はどちらが選抜へ?」という問いに対して、東スポには「答え:64で慶応。順当に慶応か日大三どちらかだけど、慶応のほうが据わりがいい。単純に比較して神奈川1位と東京2位だし、関東代表は北関東に集中し過ぎてる。神奈川は去年も選ばれなかったし、高野連としては甲子園で早慶戦をやりたいはず。僕は6・4で慶応と見てる。」と答えています。

【広告】

 

日大三には、デカプリオ金成&絶対的主将「櫻井周斗」がいる

東京には早実の清宮だけではありません。夏に向けてスター性のある選手が揃っています。日大三高には「デカプリオ金成」、さらには清宮を5連続三振におさえた「櫻井周斗(主将・投手)」がいます。

日大三のデカプリオ金成、高校通算本塁打は19号に

日大三の金成麗生(かなりれお)、193センチ・101キロという超巨大な体。ハーフの顔立ち。名前がレオであることから「日大三高のデカプリオ」と呼ばれています。東大和との練習試合で「高校通算19号ホームラン」を放ちました。

日大三の選抜出場は微妙な状況(慶応が選出される可能性がやや高いとの噂)ですが、夏に向けて大注目の選手です。ちなみに、そんなレオにプロ野球球団の「レオ(西武ライオンズ)」が興味を示しているようです。

f:id:summer-jingu-stadium:20170122184205j:plain

金成麗生(かなり・れお)のプロフィール

・相模原市出身

・相模ボーイズに所属

2年夏に投手から一塁手に転向

・左投左打ち

・足のサイズは32センチ

1999年(平11)7月30日、神奈川・相模原市生まれ。小1から相武台レッドジャガーズで野球を始める。相陽中では相模ボーイズに所属。3年春に全国大会出場。日大三では2年夏に投手から一塁手に転向。今大会は背番号「3」でレギュラー。父はアメフット経験者の米国人で、母は日本人。193センチ、101キロ。左投げ左打ち。(日刊スポーツ)

【広告】

 

櫻井周斗(主将・投手)のプロフィール

早実・清宮との決勝戦に登板した日大三の櫻井周斗(主将・背番号8)。清宮を5打席連続の三振にきってとり、注目度がさらに増しています。得意の「スライダー」で清宮のすべての三振をとり、早実から計14奪三振(164球)。

また、決勝戦では自己最速の144キロを記録しました。準決勝の都立日野戦では、巨人のスカウトが「腕が振れる。スライダーも打者の手元で曲がるし面白い」と評価しています。また、清宮は取材に対して「こんなに三振した経験はない。やってきた中で、ダントツでいい投手」ともコメントしています。

f:id:summer-jingu-stadium:20170122184138j:plain

・中学時代は新座リトルシニアに所属

177センチ・78キロ

・日大三の「主将」

・秋季大会決勝で清宮を5連続三振

・最速144キロを更新(早実戦・113日)

・秋季大会では背番号8

【広告】

 

 日大三の野球部特集記事

www.gari-wasabi.com

www.gari-wasabi.com

【広告】

 

www.gari-wasabi.com

www.gari-wasabi.com