読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【悲報】あの「長谷川豊」が出馬へ。日本維新の会が衆院選で千葉1区の公認候補者として擁立。

興味関心

【千葉県民・涙】あの「長谷川豊」を日本維新の会が衆院選で千葉1区の公認候補者として擁立へ

千葉県民の皆様に大切なお知らせです。あの炎上商法で悪名高い「長谷川豊」を、日本維新の会が次の衆院選で千葉1区の公認候補者として擁立する見通しです。

f:id:summer-jingu-stadium:20170205143954p:plain

本件について、やまもといちろう先生がツイート

「凄いな、日本維新の会。千葉1区で長谷川豊公認とか、上場廃止の1円株を扱うハイエナ投資家みたいだ。」

日本維新の会の幹部の1人は「維新の会と考え方が近く、知名度もある。関東に維新を根付かせたい」とコメントしているようです。維新の会と考えが近いそうです、政党としての資質が問われます。また知名度もあると評価していますが、知名度の良し悪しをご存知なのでしょうか。千葉県民の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:summer-jingu-stadium:20170205143954p:plain

【広告】

 

日本維新の会は次期衆議院選挙で、千葉1区の公認候補者として元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏を擁立する方針

201725 1315 日テレNEWS24

 日本維新の会は次期衆議院選挙で、千葉1区の公認候補者として元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏を擁立する方針を固めたことがわかった。

 長谷川氏は元フジテレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動するかたわら、自らのブログで憲法改正やカジノを含むIR(=統合型リゾート施設)の導入に積極的な姿勢を示していた。日本維新の会の幹部の1人は「維新の会と考え方が近く、知名度もある。関東に維新を根付かせたい」と話している。維新の会の馬場幹事長は6日、長谷川氏と共に千葉市内で記者会見を開き、正式に発表する予定。

 衆議院千葉1区からは現職の民進党・田嶋要議員と自民党・門山宏哲議員が立候補する予定であるほか、共産党も新人の大野隆氏が立候補を予定している。