
ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【画像・誰】桑原りさは「山口もえの過去を知る女」、爆笑田中が動揺・涙目に。

興味関心

【画像・誰】桑原りさは「山口もえの過去を知る女」、爆笑田中が動揺・涙目に。

「サンデー・ジャポン」にフリーキャスターの桑原りさが登場。爆笑問題の田中の妻「山口もえ」の学生時代のエピソードを披露し、田中はおもわず動揺し、涙目になる事態になりました。山口もえと高校、大学の同級生で「もえの過去を知る女」と自称する桑原りさが登場。思いがけない妻の過去が語られたことに、田中は動揺を隠せずにいました。

f:id:summer-jingu-stadium:20170205144857p:plain

【広告】

 

太田「昔付き合ってた彼氏を知ってるとか

桑原「まあ、まあ、まあ、まあ

出演者「モテてたんですか?」

桑原「もうめちゃくちゃ!かわいいんですよ。女の私も『りさ』ってあいさつされるだけで『ああ!』って思うぐらいホントかわいい」

出演者「じゃあ男子生徒にもモテたでしょ」

桑原「いやあもう

【広告】

 

桑原りさとは何者?wikipediaより

成城大学文芸学部マスコミュニケーション学科卒業。キー局のアナウンサー採用試験で不合格となり、大学卒業後は圭三プロダクションに所属して、フリーアナウンサーとなる。香港の国営ラジオにも出演し、日本人の生声が電波にのった最初の人物となる。2006年より、コロンビア大学国際関係公共政策大学院へ留学し、2008年に修士号取得。留学時代には学生の傍ら「国連フォーラム」幹事を務め、雑誌「リベラルタイム」でコラムを執筆していた。

日本帰国後の20089月より、『日経CNBC』のキャスター、『NHK海外ネットワーク』の司会を歴任。同時に、アメリカ留学時代からの夢であったクッキー製造販売会社を設立して社長に就任(本社は地元・熊本市)。『海外ネットワーク』が終了した直後の2015年春、それまで所属していた圭三プロダクションを離れ、母校・成城大学でマスコミュニケーション学を教える教員に就任した。