ガリとワサビ。

今、急上昇している話題を

【超ヘビースモーカー】ジミー大西、突然死の可能性。医師「本当にやばかった」心筋梗塞のリスク高く

【超ヘビースモーカー】ジミー大西、突然死の可能性。医師「本当にやばかった」心筋梗塞のリスク高く

ジミー大西(ジミーちゃん)、まじでヤバイそうです。

2月20日放送予定のTBS「今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判!」(夜7時放送)に出演したジミー大西。

f:id:summer-jingu-stadium:20170219100321p:plain

【広告】

 

「突然死しやすい人」のコーナーでダントツ1位

ジミー大西は、善玉コレステロールがの数値が低く悪玉コレステロールが高いことから心筋梗塞のリスクが高く、さらに心臓の冠動脈が狭く、首の頸動脈(けいどうみゃく)にはこぶがあった。脳梗塞のリスクも抱えており、医師達が「今回、検査をしていなかったら本当にやばかった」と衝撃の告白。

f:id:summer-jingu-stadium:20170219100343p:plain

【広告】

 

超ヘビースモーカー

喫煙歴30年以上で1日40本以上吸うヘビースモーカーであることと暴飲暴食、不規則な生活が原因。

【広告】

 

ジミー大西の秘話

  • 吉本興業入りしたのは、高校時代の担任教師が就職の決まらないジミーさんのことを雇ってもらえるように頼み込んで、吉本興業にアルバイト入りさせてもらったのがきっかけ
  • デビュー後まもなく、その存在は、まともな他の芸人を圧倒します。お笑いの神様、萩本欽一は、もしあのボケが考えてできるものなら、ジミー大西はチャップリンと並ぶお笑いの天才であると、実際に大阪に乗り込んできて、彼に会ったそうです。しかし結果は、「天然だったね……」と一言告げて、東京に帰ったとか。
  • 吉本新喜劇などを経て「おおにしこにし」という漫才コンビを結成したが、どうしてもジミー だけが目立ってしまうため長続きしなかった。
  • 元マネージャーの椎本真由美さんと、1997年の10月に結婚している。