
ガリとワサビ。

話題のニュース・高校野球・グルメ

【放送日程はいつ?】ソニン・しくじり先生で「指示待ち人間」の過去明かす。何度も倒れ、病院に緊急搬送も

【放送日程はいつ?】ソニン・しくじり先生で「指示待ち人間」の過去明かす。何度も倒れ、病院に緊急搬送も

カレーライスの女「ソニン」が、テレビ朝日『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャルに出演します。放送日程は、313日(後700948)です。

津軽海峡の女

【広告】

 

しくじり先生で明かす「指示待ち人間」の過去

ソニンは、00年から02年にかけて、つんく♂プロデュースによるダンスボーカルユニット「EE JUMP」でデビュー。あの名曲(?)「おっととっと夏だぜ!」などのヒット曲を出しながらもメンバーの不祥事(後藤真希の弟)で、わずか2年で解散しました。

その後、バラエティーなどでも活躍していたが、実は仕事中に何度も倒れ、時には病院に緊急搬送された過去があったことを告白します。

ソニンまにあ 2002夏~2003夏[密着365日] ―FLASH特別編集 (光文社ブックス(78))

【広告】

 

なぜそんな事態を引き起こしてしまったのか!?

上からの指示がないと動くことができない指示待ち人間だった自分に非があったと、自己分析。手痛い失敗を乗り越え、過去の自分と決別したソニンが、指示待ち人間になって人生の決断力を失わないための授業3時間スペシャルで語ります。

ほんとはね。 (DVD付)

【広告】

 

2016年には、初の演劇賞。涙のスピーチ「感無量です」

歌手で女優のソニンが、優れた芸術家らを表彰する『第41回 菊田一夫演劇賞』の演劇賞を受賞し、2016418日に都内で行われた授賞式に出席。2003年に女優業へと進出してから、13年間かけてつかんだ初の演劇賞に「世の中にはたくさんの方がいて、マイノリティの方もいると思う。でも、こうやって精進していれば見ていてくださる方がたくさんいらっしゃって、それが広がって認めていただける日があるんだなと思って、感無量です」と涙ながらにコメントしていました。

ソニン Night of Queen【image.tvデジタル写真集】