ガリとワサビ。今、話題の…

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【大反響・画像】映画ドラえもんのポスターが超カッコイイ・キャッチコピーもグッと来ると話題!!

【スポンサード リンク】

【大反響・画像】映画ドラえもんのポスターが超カッコイイ・キャッチコピーもグッと来ると話題!!

ドラえもんの映画、泣けますよね。(と言いながら、声優陣が変わってから少し遠のいていました) が、今回34日公開の『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のポスターが超カッコイイ、さらにキャッチコピーもグッとくると話題沸騰中です。なお、劇場アニメシリーズ第37弾となる本映画は、南極を舞台に氷の下に眠る謎の古代都市をめぐる冒険を描く物語。

STAND BY ME ドラえもん

【広告】

 

公開されたのは劇中の印象的なシーンを描き出したイメージボードポスター

今回の映画の世界観を描いた数多くのイメージボードの中の1枚、「氷に覆われた南極大陸を見上げる5人」。このデザインに対してネットでは「シンプルなのに引きこまれる」「期待値が高まる」と大きな話題になりました。これをうけ、新たに6枚のイメージボードが新たにポスター化されること!

フィギュアーツZERO ドラえもん 骨川スネ夫 約110mm PVS&ABS製 塗装済み可動フィギュア

【広告】

 

話題のツイート

【広告】

 

手がけたのは、あの二人!!

本作のイメージボードを手掛けたのは、イラストレーターの丹地陽子氏とヒョーゴノスケ氏。丹地氏は、代表作の「黒猫シリーズ」(早川書房)をはじめ、イラストレーターとして、数々の挿画を手がけています。また、ヒョーゴノスケ氏は、16歳の時に『週刊少年ジャンプ』(集英社)でデビューし、イラストレーターとして、『暗号クラブ』『ホラー横丁13番地』などの児童書の挿絵を中心に幅広い活動を展開しています。

 

UDF きれいなジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

【広告】

 

ポスターは新宿地下通路に掲出(期間限定)

これらポスターは、きょう27日から35日までの期間限定で、東京・新宿地下通路に掲出されることが決定しました。

パオパオダンス

youtu.be