ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【メンバー一覧】今回は顔選抜!坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」、AKB楽曲なのにAKBは6名!

【メンバー一覧:18名】今回は顔選抜!坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」、AKB楽曲なのにAKBは6名!

AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46の有力若手メンバー18人によるユニット、坂道AKBの楽曲「誰のことを一番 愛してる?」を歌うメンバーがついに明らかになりました。この春、3月15日に発売されるAKBの新曲「シュートサイン」のカップリング曲として収録されます。

47th Single「シュートサイン Type E」初回限定盤

【広告】

 

「誰のことを一番 愛してる?」のセンターは誰だ!

注目されたセンターは、欅坂46の平手友梨奈に決定。AKB48の楽曲でグループメンバー以外のアイドルが単独センターに起用されるのはこれが初となることも話題になっています。脇を固めるフロントメンバーには、松井珠理奈、宮脇咲良、乃木坂46の齋藤飛鳥と堀未央奈が選ばれました。

f:id:summer-jingu-stadium:20170228083126p:plain

【広告】

 

坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」選抜(18名)

  • 岡田奈々
  • 小栗有以
  • 小嶋真子
  • 向井地美音
  • 松井珠理奈
  • 宮脇咲良
  • 伊藤万理華
  • 北野日奈子
  • 齋藤飛鳥
  • 寺田蘭世
  • 星野みなみ
  • 堀未央奈
  • 今泉佑唯
  • 菅井友香
  • 平手友梨奈(センター)
  • 渡辺梨加
  • 渡邉理佐
  • 長濱ねる

【広告】

 

各グループからの構成人数

ななななんんと、AKBCDなのに坂道12人でAKBグループ6人だけというサプライズも

欅坂 6 

乃木坂 6 

AKB 3 

SKE 1 

NMB 0 

HKT 1 

チーム8 1

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

【広告】

 

MV」は東市篤憲監督、TAKAHIRO

透明感と狂気が混在する世界観をメンバーの切れ味鋭いダンスで表現。振り付けは欅坂46のダンスを担当するTAKAHIROによるもの。この映像作品について平手は「振付のTAKAHIRO先生が細かな部分やメロディーだったり、複雑感をテーマにしたそうなので、ダンスに注目してほしいです」とコメントしています。

秋元真夏ファースト写真集 真夏の気圧配置

【広告】

 

MVが解禁されたぞ!!

【広告】

 

朝のワイドショーでも紹介

【広告】

 

欅坂46の平手友梨奈だ

【広告】

 

平手友梨奈(欅坂46)コメント

普段ではできない体験をさせて頂きました。勉強になりましたし、すごく新鮮でした。現場も緊張感あるというか。みなさん先輩なので「ちゃんとしなきゃいけない」なと。(宮脇・珠理奈に関して)手の届かない存在というか、私には絶対無理だなと思いました。今まではテレビで観る方々だったので、オーラがとっても凄かったです。

MVのお勧めシーンは)ダンスシーンだと思います。振付のTAKAHIRO先生が「幾何学的」とおっしゃっていたので、細かな部分やメロディーだったり、複雑感をテーマにしたそうなので、ダンスに注目してほしいです。最初の部分(イントロ)をぜひチャレンジしてみてください。

欅坂46 公式生写真 二人セゾン 初回封入特典 3種コンプ 【平手友梨奈】

【広告】

 

宮脇咲良(HKT48AKB48)コメント

坂道シリーズコラボということで前回は乃木坂46さんとのコラボだったのですが、今回は欅坂46さんもいて嬉しかったです。欅坂46、大好きです。TAKAHIROさんの振り付けが本当に大好きなので、「シュートサイン」もそうですが、TAKAHIRO さんの世界観に入れたのが嬉しかったです。3倍増しで頑張ったというか、気合がバキバキに入ってました。他のグループが集まる中で、目立たないと「負け」だと思って、今日は勝負に出ました。いろんなグループのファンのみなさんが見てくれると思うのですが、作り込んで感情を込めて表現をしたMVなので、絶対満足していただけると思います。ぜひ楽しみにしていてください!

宮脇咲良ファースト写真集 さくら

【広告】

 

松井珠理奈(SKE48)コメント

メンバーを見たら、私がこの中で一番先輩でしたが、勢いだとか、フレッシュさみたいなものがすごく感じられて、それはグループの未来に繋がっている、と思いました。今回の歌詞は表現するのが難しいというか、今までなかったような歌詞だったので、先に参加メンバーを知った時点では、「明るくて若い感じの曲なのかな?」と思っていたので、すごく意外でした。「みんなどうやって表現するのかな?」って思ったら、本当にそれぞれ考えて歌詞を表現していたので、私も負けてられないなと思いました。

松井珠理奈ファースト写真集 Jurina

【広告】

 

東市篤憲監督コメント

AKB48+乃木坂46+欅坂46という聞いただけでも想像がつかないチーム編成でしたが、楽曲がもっている世界観を、ダンスと表情を軸に、儚さや切なさを全身で一人一人が表現していただいたことで、見事に融合し、素晴らしい化学変化がおきました。