ガリとワサビ。

今、急上昇している話題を

【クロ現・新キャスター】NHK武田真一アナの好きな女優・好きな芸人は「有村架純とダチョウ倶楽部」。様式美が好きとコメント

【クロ現・新キャスター】NHK武田真一アナの好きな女優・好きな芸人は「有村架純とダチョウ倶楽部」。様式美が好きとコメント

NHKの看板番組「ニュース7」のメインアナウンサーを長年務めた「武田真一アナウンサー」。年齢は49歳。ニュース7を卒業し、4月から月~木曜夜の報道番組「クローズアップ現代+」のキャスターを務めます。その武田アナが雑誌のインタビューに応じて、好きな女優・好きな芸人についてコメントしています。

f:id:summer-jingu-stadium:20170411072647p:plain

【広告】

 

武田アナといえば、紅白歌合戦で披露したPPAPが話題

武田アナは紅白でPPAPを披露し、さらにファンを増やしています。紅白では、ゴジラの危機が迫るというシチュエーションでPPAPを披露しました。これが抱腹絶倒、悶絶するくらいのレベル。

www.gari-wasabi.com

【広告】

 

【武田アナに7つの質問】NEWS ポストセブン

Q:好きな女優は?

A:有村架純さん。新しい朝ドラ『ひよっこ』、ぜひ見てください。紅白の司会でもご一緒させていただきました。

僕だけがいない街

Q:好きな芸人は?

A:ダチョウ倶楽部さんです。大ファンです。「押すなよ、絶対、押すなよ」というネタに見られるように様式美が素敵ですよね。

リアクションの殿堂 [DVD]

Q:最近、読んだ本は?

A:仕事に関するもの以外だと、漫画の『海街diary』を読みました。あの世界に住んでみたいですね。

Q:好きなお酒は?

A:ビールとワイン。仕事が終わって家に帰ると、350mlの缶を1本だけ空ける。ちょっとしたぜいたくですね。

Q:最近、見た映画は?

A:ドキュメンタリーでは『シチズンフォー スノーデンの暴露』。こういう番組が作れればと感銘を受けました。もちろん、『シン・ゴジラ』も『君の名は。』も見ました。

シチズンフォー スノーデンの暴露(字幕版)

Q:好きな歌手は?

A:佐野元春さん。中学生の時に放送部の友人が『アンジェリーナ』をかけていたのを聴いて、それ以来、大ファン。ライブにも何度も行っています。

Q:好きなスポーツは?

A:部活は、小学校では剣道、中高ではテニス。子供が小学生の時にはPTAのバドミントン部に所属していて、区の大会で3位になりました。上から3番目のクラスですけど(笑い)。ユニフォームの袖にはたけたんと入れていました。 

【広告】

 

www.gari-wasabi.com

www.gari-wasabi.com