ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【話題】皇太子さまが「自撮り画像」披露。マレーシアのナジブ首相がTwitterにセルフィー写真を掲載で話題。

【画像】皇太子さまが驚きの「自撮り」。マレーシアのナジブ首相がTwitterにセルフィー写真を掲載で話題。

マレーシアを訪れている皇太子様が、まさかの「自撮り」(セルフィー)を披露。ことの発端は、マレーシアのマレーシアのナジブ首相との昼食会で、首相がセルフィーを要求し、夢のツーショット写真が実現しました。

朝日新聞によると、ナジブ首相はツイッターへの積極的な投稿で知られ、過去、オバマ米大統領(当時)とのセルフィー写真を投稿しているとのこと。

f:id:summer-jingu-stadium:20170417075301p:plain

【広告】

 

話題のマレーシアのナジブ首相がTwitter

@NajibRazak

【広告】

 

皇太子さまとの「セルフィー」写真投稿 マレーシア首相(朝日新聞)

マレーシアのナジブ首相の公式ツイッターとフェイスブックで、同国を公式訪問中の皇太子さまとの「セルフィー(自分撮り)」写真が公開された。首相自身が昼食会でツーショットを撮影。「日本の徳仁皇太子さまとセルフィーを撮ることができた」と投稿した。

昼食会では、ナジブ首相が「マレーシアは初めてですよね」と話しかけ、皇太子さまが「そうです。今回、訪問ができ大変うれしく思います」などと答えていたという。

ナジブ首相はツイッターへの積極的な投稿で知られ、フォロワー数は16日現在、340万人。過去にも、オバマ米大統領(当時)ら要人とのセルフィー写真を投稿している。(クアラルンプール=守真弓)