ガリとワサビ。

今、急上昇している話題を

【速報】ジャカルタでテロ、JKT48の仲川遥香が「大丈夫」と無事を報告

ジャカルタでテロ、JKT48の仲川遥香が「大丈夫」と無事を報告

インドネシアのジャカルタで524日夜、自爆テロが発生。バスターミナル付近で2回の爆発があり、7名が死傷したとのニュースが入ってきました。インドネシアで活動するJKT48の仲川遥香が「大丈夫」と無事をTwitterで報告しています。

f:id:summer-jingu-stadium:20170525054138p:plain

JKT48 仲川遥香のツイート

ジャカルタで爆発自爆テロか、7人死傷

日本テレビ系(NNN 5/25() 5:15配信

 24日夜、インドネシアの首都・ジャカルタで自爆テロとみられる爆発があり、警察官を含む2人が死亡し、5人がケガをした。

 インドネシア警察によると、24日夜、インドネシアの首都・ジャカルタ東部にあるバスターミナル付近で、2回の爆発が起きた。自爆による爆発とみられ、自爆したとみられる男と警察官の少なくとも2人が死亡、5人がケガをした。

 外国人の被害は確認されておらず、ケガ人5人のうち4人は警察官だという。

 1回目の小規模な爆発の後に警察官らが集まったところで2回目の自爆によるとみられるより大きな爆発が起きたという。

 これまでのところ犯行声明などは出されていないが、インドネシア警察は警察官を狙ったテロの可能性があるとみて捜査している。