ガリとワサビ。今、話題の…

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【速報・動画】斎藤佑樹が623日ぶり勝利。いつぶりの勝ち投手?中田翔の男気打点で!!

【スポンサード リンク】

【速報】斎藤佑樹が623日ぶり勝利。いつぶりの勝ち投手?中田翔の男気打点で!!

斎藤佑樹が、2017531日、なんと623日ぶりの勝ち星(対:横浜ベイスターズ)をあげました。今季2度目のマウンドに上がったハンカチ王子は、打たせて取るピッチングで好投。6回途中まで登板し、5安打1失点。 

f:id:summer-jingu-stadium:20170531213225p:plain

【広告】

 

斎藤佑樹はいつぶりの勝利か?623日ぶり

斎藤佑樹のコメント

「すごく丁寧に投げることだけを意識していました。大野さんのリード通りに投げられ、大胆にいくことができたと思います。ファームで取り組んできたことも、実践できました。1回にハルキ(西川)が出塁して先制点を取ってくれ、楽に投げることができました。5回のタイシ(大田)の守備、ピンチを谷元さんが救ってくれて感謝しています」

始球式ではファンがハンカチパフォーマンス

試合前、始球式でマウンドに立ったファンクラブ会員の女性がハンカチを取り出し、汗を拭うしぐさを披露した。「ハンカチ王子」の目の前でのパフォーマンスに、球場からは笑いが起こった。今季2度目の先発の斎藤もリラックスした表情を浮かべていた。

【動画1】斎藤佑樹623日ぶり勝利・ヒーローインタビュー

【動画2】斎藤佑樹623日ぶり勝利・ヒーローインタビュー

【動画3】斎藤佑樹623日ぶり勝利・ヒーローインタビュー