ガリとワサビ。

今、急上昇している話題を

【文春砲】誰だ「うどんが主食」さん、食べログで接待・クラブ豪遊で高評価の疑惑。何者?名前は?

「うどんが主食」さん、食べログで接待・クラブ豪遊で高評価の疑惑。何者?誰?

食べログでカリスマ的なレビュアーとして知られる「うどんが主食」氏に文春砲です。

 

お店のオーナーから過剰接待をうけたお店に「高評価」をつけていると週刊文春が報じています。

 

f:id:summer-jingu-stadium:20170608072441p:plain

【目次】記事のあらすじ

 

【広告】

 

「うどんが主食」さんのツイッター

 

 

週刊文春が砲撃・「うどんが主食」が過剰接待

食べログのレビュアー「うどんが主食」氏 飲食店から過剰接待か - ライブドアニュース

(引用)

グルメサイト「食べログ」でカリスマレビュアーとして知られる「うどんが主食」氏(以下、うどん氏)が、自らが高評価をつけているレストランのオーナーから過剰接待を受けていることが週刊文春の取材で分かった。

 

 

うどん氏はステーキ店「ウェスタ」(東京・日本橋)に「4.8」の高得点をつけ、〈私はここ以外ではステーキ食べたくありません〉と絶賛しているが、この店のオーナー、小林達彦氏と銀座のクラブで豪遊していたという。

 

 

二人が訪れたクラブのホステスが明かす。

「店でのうどん氏は楽しそうで、自ら持参した『うどんが主食』ステッカーをいろんな女の子の携帯に貼りまくっていました(笑)。会計は当然、小林さんです」

 

 

ウェスタ関係者もこう言う。

「うどん氏はウェスタでも食事代を奢ってもらっています。ロマネ・コンティで知られるDRC社の各ワインをはじめ、シャトー・ラトゥールやオーパス・ワンなど数十万~百万円以上の最高級ワインも奢りです。小林氏からはブルガリの時計もプレゼントされている」

 

週刊文春が「うどん氏」を直撃(一問一答)

──銀座で豪遊していますね。

「行ってますけど、それがどうしたんですか?」

 

 

──高級クラブで小林氏から接待を受けましたね。

「マジで!? オレ忙しくてさ、改めてでいいですか」

 

 

──高級ワインも奢られた。

「ええ……

 

 

 

何者か:うどんが主食とは誰なのか?

f:id:summer-jingu-stadium:20170608072549p:plain

プロデュースした即席麺から辿る「うどんが主食」とは何者か?(東龍) - 個人 - Yahoo!ニュース

(引用)

  • うどんが主食氏は、もともと食べログのレビュアーで、投稿したレビューからその食通ぶりが知られて有名レビュアーとなり、今ではInstagramFacebookページ、Twitter、メルマガでも情報を発信し、多くのファンを獲得しています。
  • そこからテレビに出演したり、2017526日に扶桑社から「うどんが主食 私が通うウマい店100+80」という本を上梓したりと、活躍の場を広げています。
  • 実はうどんが主食氏は徳島県の出身で、小さい頃から讃岐うどんをよく食べており、最も好きな食べ物はずっと、うどんでした。こういったバックグラウンドがあるので、本物の讃岐うどんを再現することにこだわり、腐心しています。
  • うどんが主食氏は食べログを始めたきっかけについて「よい店に行っておいしいものを食べた時に記録を残したかった」と述べ、その「うどんが主食」の由来を「小さい頃においしいうどんを食べて育ってきた。本当においしいうどんを、もっと多くの人に知ってもらいたいという想いが募った」と説明します。

 

【[裏メニュー]パスポート&うどんが主食シール付き】うどんが主食 私が通うウマい店100+80

【[裏メニュー]パスポート&うどんが主食シール付き】うどんが主食 私が通うウマい店100+80

 
マルちゃん 縦型ビッグ うどんが主食 讃岐風うどん 92g×12本

マルちゃん 縦型ビッグ うどんが主食 讃岐風うどん 92g×12本