ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【速報】青木宣親がヤクルト復帰の可能性と報道、時期はいつ?今オフに燕アタック!!!!

【速報】青木宣親がヤクルト復帰の可能性と報道、時期はいつ?今オフに燕アタック!!!!

f:id:summer-jingu-stadium:20170902100149p:plain

ヤクルトに青木いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

復帰いいいいいいいいいいいい?とのスポーツ新聞の報道!!

 

【スポンサード リンク】

 

米大リーグ・ブルージェイズから自由契約となっている青木宣親の獲得に、いよいよ古巣のヤクルトがアタックする模様。青木は、今季も5月下旬から10連敗を喫した時などには山田らと連絡を取り合い、励ましてきたそうだ。

 

 

燕に青木宣親が復帰か?!

f:id:summer-jingu-stadium:20170902100242p:plain

 

 

【ヤクルト】青木を今オフ獲得も日本復帰決断ならアタック(スポーツ報知)

東京ヤクルトスワローズ オフィシャルグッズ お座りつば九郎 小

9/2() 6:04配信

 

 ヤクルトが今オフにも、米大リーグ・ブルージェイズから自由契約となっている青木宣親外野手(35)の獲得に動く可能性が1日、浮上した。関係者の話を総合すると、青木は米球界優先の考えだが、日本球界復帰を決断した際には電撃復帰に向けて速攻でアタックをかける模様だ。

 

 チームはこの日、CS進出の可能性が消滅。今季限りで退任する真中監督の後任探しとともに、来季への補強の準備も開始した。11年オフにポスティングシステム(入札制度)を利用してブルワーズに移籍した青木だが、今もオフには神宮クラブハウスで自主トレを行うなど関係は良好で、15年12月には山田の契約更改にサプライズで登場。背番号1のユニホームを直接手渡した。古巣の成績はネットで常にチェック。今季も5月下旬から10連敗を喫した時などには山田らと連絡を取り合い、励ましてきた。

 

【スポンサード リンク】

 

 球団は青木が米球界に残る場合も、ラブコールは毎年送り続ける方針だ。外野陣は坂口が盤石だが、雄平は右手有鉤(ゆうこう)骨を骨折し、バレンティンも来季の去就は不透明。青木の技術と経験は必ず生きる。広島は大リーグで活躍する黒田にオファーを出し続け、思いを成就させた。ヤクルトも黒田方式でチーム再建に本腰を入れる。

 

青木宣親 古巣ヤクルトも動向注視、関係良好(日刊スポーツ)

f:id:summer-jingu-stadium:20170902100322p:plain

8/30() 9:10

 ブルージェイズは28日、青木宣親外野手(35)をメジャー40人枠から外し、事実上の戦力外にしたと発表した。若手や投手を求めるチーム事情が要因。球場に姿を現した青木は「こういうこともあり得るとは思っていたが、それが今日とは思わなかった」と話した。

【スポンサード リンク】

 

 

 古巣ヤクルトも青木の動向を注視する見込みだ。プロ入りから11年シーズンまで在籍した。ポスティングシステムでの移籍を容認した後も関係は良好なままで、オフには球団事務所に訪れたり、神宮外苑で練習を行う。15年12月には背番号1の後継者となった山田へユニホームを手渡すなど、古巣愛は強い。ヤクルトの球団幹部も動向を気にかけており、国内復帰となれば獲得調査に動くこととなりそうだ。